4f2c7e52.jpg

























皆様、今晩は。

今日第3金曜日は『まほうの家』の
ボイトレ&歌謡教室レッスン日

2f59fde4.jpg

























今月1日にインターネットラジオ
<ミナキーの洒落と歌の日々>に
ご出演頂いた『まほうの家』代表の
横田治絵さんが番組内で歌われた
《十三夜》が大変好評でしたので、
課題曲としてレッスン致しました。

2794bfca.jpg

























歌ってみたらとても歌いやすい上に
詞、曲共に充実した内容でしたので、
私もこの先、十八番にして歌おうと
思うほど、気に入ってしまいました。

いつか着物が買えるようになったら
オリジナル作品の「牡蛎船情話」や
「天城越え」などと共に着物を着て
歌ってみたい曲の一つでもあります。

ある時はジャズ歌手、またある時は
シャンソン歌手、そして、ある時は
演歌歌手⁉(笑)、本業は作詞作曲家。

最近はラジオパーソナリティー(笑)

ネトラジ ミナキーの洒落と歌の日々










「まほうの家」は四季折々の花や
景色で美しく彩られています

0d23b25d.jpg





411c3d80.jpg














皆様、今晩は。

今日はシダックス教室のレッスン日。

歌唱上達法のクラスは新曲。
懐かしのポップスクラスは名曲。

それぞれ演歌とポップス、
そして、新曲と懐メロという
対象的な楽曲をレッスンさせて頂き、
充実したひと時を過ごしました。

日記代わりに書いているブログも
最近、毎日続けるのが大変になって
虫食いカレンダーになりましたが、
こうして気にかけて見に来て下さる
読者の皆様がいらっしゃると思うと、
頑張って続けなくちゃ!という気に
なり、元気が湧いてまいります

改めまして、読者の皆様、心から
お礼申し上げます。ありがとう

さて、「マイウェイが歌えたら」の
カップリング曲「熱い記憶」が先月
通信カラオケDAMに配信されました。

アン・ルイスさんや中森明菜さん系
ロックポップスがお好きな方は、
ぜひとも挑戦してみてください

 

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

e708abc5.jpg















写真を撮ってくれる人がいないので
二人で自撮りをしている為、かなり

接近しておりますが、怪しい関係?
ではございませんので、あしからず。



皆様、今晩は。

今夜のインターネットラジオ歌番組
<ミナキーの洒落と歌の日々>は、
天窓・ベンチレーター・排煙装置の
専門メーカー《スカイベンツ》社長
「坂本光広」様をゲストにお迎えし、
『ピアノ』をテーマに選りすぐりの
名曲の数々をお送り致しました!

坂本社長もご幼少の頃は、ピアノを
習われており、お母様、お姉様共に
音楽教師であったということでした。

その上、お姉様に至っては、音楽の
本場とも言えるウィーンの音大の
大学院でピアノとギターを指導して
生計を立てていらっしゃるそうで、
週末はホテルのラウンジで、優雅に
ピアノをお弾きになられていると
言うのですから、羨ましい限りです。

生歌コーナーでは、私が切々と(笑)
『もしもピアノが弾けたなら』を
歌わせて頂きました(*^^)v

坂本社長も、ピアノの歌詞が入った
あの歌をぶっつけで歌いましたよ

ネットで「パラオリンクス」を検索、
私の番組名「洒落と歌の日々』を
クリック、Ustreamからご覧下さい。


ネトラジ ミナキーの洒落と歌の日々






このページのトップヘ