85c0402d.jpg













皆様、今晩は。
今日は居待月が見えましたね

昼間も晴れてミナキーガーデンは
久しぶりに活気づきました
1315b2b3.jpg

























こじゅりの子、人気のるいちゃん。

オクラは大きくなったので種に。
(お蔵入りってこと?笑)
75fa791f.jpg

























カラスのカーコちゃんと猫のクロ。
b3f7f020.jpg

























僕ら、兄弟かも⁉
9f3d504a.jpg

























最近見かけるモンキチョウ。
55acadfd.jpg

























サンパラソルもまだまだ元気。
350c147b.jpg

























日日草も冬まで持ちそうな気配。
d34b8b20.jpg

























夏の花がまだ頑張っているのに
もう水仙が葉を伸ばしています。
13872cd1.jpg

























まるでランプシェードのような鬼灯。
8047a6a6.jpg

























ミナキーガーデンに沈む夕日。
5d5add84.jpg















夕焼けに燃える空。
c5b19e9d.jpg


















ジュリーはボロ襖の前で居待月。
165fbcfe.jpg





























今日も無事、一日が終わります。
おやすみにゃさい!


夜露に濡れた夜顔。
36222505.jpg
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

53b4e2ec.jpg


















今朝は寒かったので、
夜顔も20個ほどしか咲かず、
寂しげなミナキーガーデンでした。


皆様、今晩は。

立待月の今日10月6日は
満月でもありますが、
あいにくの雨模様で、
夜顔も咲くことが出来ず、
可哀そうでした(ToT)…

こちらの夜顔たちは
今朝4時頃に写したものです。

今日は15日のコンサートで
着る服を探しに、銀座と浅草へ
行ったのですが、雨の中を何軒も
訪ねている内に、望むものが無く、
疲れてしまい、美味しいお寿司を
ご馳走になり、帰ってまいりました。

最近、テレビに出演する度、
皆様から指摘されるように、
手持ちのドレスが着れなくなるほど
太ってしまった自分が一番
いけない訳なのですが
なかなか予算内では良いものが
買えない現状に悩むばかりです。

情けないやら悲しいやら…
こんな齢になっても、まさか、
生活苦に喘いでいるなんて
想像も出来なかった若い日々を
思い出しては溜息をつくことが
多くなって来たこの頃の私です。

一夜花の夜顔を見ていると、
そんな心も癒されますが、
今夜のように、雨と寒さで、
咲けずに終わる夜顔を思うと、
不憫で涙が溢れてまいります。

そんな時は今日一番、
楽しかったことを思い出し、
その思いを明日につなげる
努力をして眠ることが大切ですね

今日一番楽しかったこと…
銀座でご馳走になったお寿司が
めっちゃ!美味しかった

ああ…なんて幸せなんだろう

ま、明日は明日!
どうにかなるでしょ

ツキは立って待つかな、立待月

0a364205.jpg
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

76e585c6.jpg













10月4日0:04分の月


3日から始まった月のショー。

先ずは《待宵》、昨日が
《中秋の名月》、そして、
今日、5日が《十六夜》、
明日が《立待月》、7日が
《居待月》、8日が《臥待月》、
9日が《更待月》と続きます。

果たして、全ての月を
見ることが出来るでしょうか?

地域によってもお天気が違うし、
仕事で忙しい人、夜は寝るものと
思って早く寝ちゃう人にとっては
お月見どころじゃないのかも。

でも、月光浴は心身に良いんです。
せめて、月の歌でも浴びて下さい。

いつでもどこでも見れるラジオ
<ミナキーの洒落と歌の日々>

昨日のゲストは韓国のイベント
企画プロデューサー「イム」さん。

月の歌と、楽しいお喋りの1時間、
どうぞ「Ustream」テレビから
ご覧になって、心のお月見を
なさってほしいと思います

ネットで「パラオリンクス」を検索、
私の番組名<洒落と歌の日々>を
クリック、Ustreamをクリックして
大きな画面の下の画面の中から
10月4日放送画面をお選び下さい。

15日は千葉県八千代市市民会館の
大ホールで日韓文化交流コンサート
<手をつなごう>が開催されます。

皆様もぜひ、お越しくださいませ!

サランヘヨの指だそうです
7e67345c.jpg



















今日はシダックスカルチャーの
レッスン後、一周年を迎えた
カラオケ喫茶《ビブラート》さんへ
お祝いに伺い、帰りにママも一緒に
田所商店の味噌ラーメンを食べて
一夜花の夜顔と、ジュリーの待つ
ミナキーガーデンに帰って来ました。

花であれ、猫であれ、自分を
待っていてくれるものがあることは
幸せだな~と、思える夜です。

明日も頑張ろう!
皆様もお疲れ様でした~ 

824b5ca9.jpg
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

このページのトップヘ