a95fab13.jpg



















皆様、こんにちは。

昨夜のWebラジオのゲストは
シンガーソングライターの
『北脇貴士』さんでした。

5月10日に初めてご出演頂き、
さすが、プロ!と思わせる
ツボにはまった面白トークと
確かな歌唱力で、目利き、耳利きの
リスナーさんたちのハートを
見事とらえた北脇貴士さんの
再登場とあって、私も皆様以上に
お会いするのが楽しみでした

今回も、その期待を裏切らず、
前回以上に盛り上がった第75回
<ミナキーの洒落と歌の日々>は、
9月2日まで1か月間Ustreamから
ご覧になることが出来ます。

生歌コーナーでは、二人して
沢田研二さんの歌を歌わさせて
頂きましたが、今のところ
クレームは来てないようです(笑)

北脇さんが『危険なふたり』を、
私が『時の過ぎゆくままに』を、
北脇さんの伴奏で歌わさせて頂き、
沢田研二さんのファンの方々には
大変申し訳ないのですが、二人で
愉しい思いをしてしまいました

ごめんなさい!( *´艸`)

ちなみに、今回のテーマは特別無く、
時の過ぎゆくままに(笑)、トークと
歌で、北脇貴士さんの魅力を
お届けしようという、言うなれば
手抜きセトリの為のようなもの…

進行表要らずの第75回放送でした

たまにはプロデューサーの手を
楽にして差し上げなければね

北脇さんのお陰で、いつもより
非常に私たちは楽でございました

改めて心からお礼申し上げます

さて、来る8月17日(木)19時~
北脇貴士さんのライブに
お邪魔させて頂くことになりました。

17ライブ


























北脇さんのお師匠さんで、
4度の癌を克服されたホープさんが
ご出演とあって、ぜひ、応援がてら、
北脇さんの芸を生で拝見させて頂き、
今後の参考にしたいと考えています。

え⁉お笑いに転向するのか?って⁉
ふふ…もしかしたらね(笑)

皆様もぜひ、ライブにお越し下さい。
お待ちしておりますよ~\(^o^)/

fd0e51c0.jpg



皆様、こんにちは!

《夏》という言葉は
八月の為にあるような気がして、
季節の中で、夏は最も短いと
感じるのは私だけでしょうか?

昨日、その八月を迎え、
にわかに庭に二羽蝉が飛来し、
あの灼熱の記憶を呼び覚まそうと
必死に鳴き始めました。

わすれな蝉の鳴き声に
戦争の爪痕を思い浮かべる方も
多いことでしょう。

夏は子供たちにとって、
どんなに暑くても
楽しさが輝き溢れる季節だったはず。

戦争を知らない私たちが
大好きだった夏をこれからも
ずっと、平和であるように
護って行かなければなりません。

八月は、わすれな蝉たちと一緒に
この国の為に尊い命を捧げた
ご英霊や戦争被災者の方々の
無念を鎮め、平和への祈りを
新たにする月だと思います。

今日も蝉の声が一段と増し、
鎮魂歌を歌っているかのように
胸に響いてまいります。

今夜はパラオリンクス放送局から
《ミナキーの洒落と歌の日々》
生放送をお届けする日です。

ゲストにシンガーソングライター
《北脇貴士》さんをお迎えし、
台本も進行表も無しの1時間を
お楽しみ頂く予定でおります。

ハラハラドキドキゲラゲラクスクス
きっと楽しいはずです(笑)

では、皆様、夏バテしないよう、
体調管理には呉々も気をつけて
この短い八月を愉しんで下さいませ。

今夜9時にまたお会いしましょう❣️

IMG_7797
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

いらすとや 8月








 1(火)庚申

 2(水)大雨時行 一粒万倍日
19:00~パラオリンクス放送局
21:00~「洒落と歌の日々」生放送

★ゲスト<北脇貴士>様

 3(木)大安
14:30~シダックスカルチャー

 4(金)13:00~八千代中央教室

 5(土)雷記念日
 
6(日)広島原爆忌 土用二の丑 
詩吟神風流・吟詠コンクール大会

 7(月)立秋
8:30~チバテレビJソングアワー
放映「あなたの寝息に包まれて」

15:00~チバテレビJソングアワー
16:00~9月放送分・2曲収録


 8(火)涼風至 満月
15:00~船橋教室 

 9(水)大安 長崎原爆忌
20:00~パラオリンクス放送局
21:00~「洒落と歌の日々」生放送

10(木)13:00~ライブ打ち合わせ

11(金)山の日

12(土)寒蟬鳴

13(日)
月遅れ盆迎え火

14(月)15:00~八千代中央教室

15(火)大安 下弦  終戦記念日

16(水)盆送り火
19:30~パラオリンクス放送局
21:00~「洒落と歌の日々」生放送
★ゲスト<田島麻美>様


17(木)蒙霧升降 一粒万倍日
8:30~スカパー!Jソングアワー
放映「あなたの寝息に包まれて」

14:30~シダックスカルチャー
18:30~北脇貴士さんライブ

18(金)13:30~まほうの家教室

19(土)新曲デモ吹き込み

20(日)
新曲デモ吹き込み

21(月)大安
11:00~たんぽぽ教室
12:00~暑気払い懇親会

22(火)
15:00~船橋教室

23(水)処暑
19:30~パラオリンクス
21:00~「洒落と歌の日々」生放送
★ゲスト<富士実子>様


24(木)綿拊開 三日月
13:00~八千代中央教室
19:00~会食

25(金)13:00~八千代中央教室

26(土)大安 
八千代親子ふるさとまつり


27(日)17:00~営業&会食

28(月)天地始粛

29(火)上弦

30(水)19:00~パラオリンクス
21:00~「洒落と歌の日々」生放送


31(木)15:00
~作品打ち合わせ
18:00~会食

※予定が入り次第、書き足します。
変更もございますので、時々確認を。

夏バテにはくれぐれも注意して、
8月を思い切り楽しみましょう


8月ロゴ

このページのトップヘ