b4fd8636.jpg



















皆さん、今晩は。

昨日の朝から帰って来なかった
ジュリーの1番の憂鬱は、
ミナキーガーデンの監視役という
職を追われたことにあります。

2年前、近所に出来たマンションに
住む猫の家族がミナキーガーデンを
占拠してしまった為、自分の職場を
その6匹の猫たちに譲り、遠くへと
出かけるようになってしまいました。

でも、丸一日程帰って来ないことは
たまにはあったものの、42時間も
帰って来ないことは初めてであり、
心配になった私はFacebookに
捜索願いの記事を投稿したのです。

そうしたところ、たくさんの方から
ご心配頂くメッセージが次々と届き、
まだまだ世の中捨てたもんじゃない
…と、感動したのでありました。

自分のことのように心配し、自分の
ことのように喜んでくれる人たちが
こんなにもいるんだと思った途端、
泣けて来てしまいましたね~

それにしても、家に帰って来ても、
玄関やお勝手口によその猫たちが
たむろしている訳ですから、
ジュリーだって帰りたいはずなのに
帰れない心境であることは理解出来、
私も10分おきくらいに見回りに
出ていたのですが、タイミングが
悪かったようで、二日近くも逢えず、
可哀そうなことをしてしまいました。

対策を練らなければなりません…

ジュリーがまた自分の庭で遊べ、
見張り台でガーデンを見渡せるなら、
遠出はしなくなると思うのですが…

ストレスが溜まっている模様です💦
428f0be5.jpg
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

1ea568be.jpg



















皆様、今晩は。

今日は叔父さんに青桐の葉や
枝を切ってもらいました。

家の裏の崖下に後から出来た
住宅の住人からの苦情が来る前に
大変危ないのですが、木に登り、
青桐の散髪をしてもらいました。

何年か前に、無断で我が家の
法地を削り、出来た住宅に
越して来た住人から、早速
青桐の葉が落ちて来て迷惑だと
苦情が来て以来、叔父さんや
知人に頼み、青桐の葉や枝を
切ってもらっているのですが、
とても危険な作業で心配です。

最近は昔から住んでいる人より
後から越して来た人の方が
偉そうにしているという話を
よく聞きますが、この住宅にしても、
普通なら建てないだろうという
辺鄙なところに無理矢理家を建て、
普通ならこんな所になんか、
危なくて越して来ないだろうと
思われる所に、たぶん安いから
越して来る人がいて、そんなことも
棚に上げて、先住人に文句を言う…
といった理不尽な話のお陰で、
逆にこちらが危ない目に遭い、
土留め工事も全額こちらの負担、
何だかやり切れない気持ちのまま
暮らして来てしまった訳ですが、
一方、何度も奇跡が起きて
命を助けられたこともありますので、
まあ、バランスのとれた人生を
天から授かっているのでは?と思い、
嫌なことがあっても、笑顔だけは
絶やさないように心がけています。

fa0a4ac5.jpg




cf6cf230.jpg

























皆様、今晩は。

五十日の金曜日にしては
何となく街が静かな気がする
11月10日の晩秋の宵です。

酒肴の店「あがりゃんせ」さんも
珍しく空いておりました。

今夜のお酒は、世界一美味しい
市販酒として、純米吟醸の部で
日本酒コンペティション第1位に
輝いた仙台伊澤家 勝山酒造が
誇る《純米吟醸 献》でした。

なめらかな飲み心地と綺麗な香り、
後半からふくよかな旨味が膨らみ、
和食系の肴を引き立てるお酒です。

原料米:山田錦
精米歩合:50%
アルコール度数:16

9afee13e.jpg

























3c03de3f.jpg













あがりゃんせさん自慢の塩辛、
揚げ銀杏、ハゼの天ぷら、
スナップエンドウの天ぷら、
アジのなめろう、蕗の煮浸し、
きのこのグラタン、牛すじ大根、
その他「献」に合いそうな肴で
深まる秋を愉しませて頂きました。

もう冬がそこまで来ていますね。

皆様もどうぞ風邪など引かないよう
お気をつけてお過ごしくださいね

22e0c148.jpg
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

このページのトップヘ