隼トシヒデ&シーバード20141108DSC00162引き伸ばし加工











皆様、今晩は。

昨年一年に亘り、続けて来た松戸の
イベントハウスさんでのジャズライブ、
諸事情により、継続困難となりました。

第1木曜日の定期ライブということで、
少しずつ浸透して来た矢先で、大変
残念ではありますが、会場を都内に
移し、<隼トシヒデ&シーバード>の
皆さんと共に新たな気持ちでジャズと
取り組んで行きたいと思っております。

もちろん、今まで通り、ポップスや
ラテン、シャンソン、カンツォーネ、
歌謡曲等も、ジャズ風にアレンジして
ご披露させて頂きますので、どうか、
皆様、楽しみに待っていて下さいね

先月、今月と、ご連絡を頂いた皆様、
お知らせが遅くなってごめんなさい。

曜日・会場等、詳しいことが判り次第、
また、ご案内させて頂きます。

都内や横浜等の遠くから、松戸まで
お越し頂いていた皆様、少しは近く
なると思いますので、どうか引き続き、
心をSwingさせにいらして下さいね

img329












今夜の1曲は、もちろんジャズから。
皆様もご存じのナットキングコールが
歌う名曲中の名曲『スターダスト』。
星どころか、雪の降る寒い夜ですが、
こんな日は、温かくソフトな歌声に
包まれて、夢の中にお入り下さい。



お休みなさい。Sweet dreams !
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2月イラスト 英字タイトル20150205






 1()10:30~伊藤楽器 新春の宴
 2(月)10:30~とちぎテレビ 出演
 3(火)節分 豆まき 17:30~会食
 4(水)立春 満月
 5(木)15:00~イベント打ち合わせ
 6(金)17:00~会食
 7(土)北方領土の日 18:00~新年会
 8()神社参拝
 9(月)13:00~サークル演JOY教室
10(火)14:00~伊藤楽器船橋教室
11(建国記念の日 初午 稲荷神社
12(木)下弦 13:00~八千代中央教室
13(金)庚申 帝釈天参拝
14(土)バレンタインデー 18:00~会食
15()休み 断捨離
16(月)13:00~たんぽぽ教室
17(火)伊勢神宮祈念祭 11:00~病院
18(水)15:00~作品打ち合わせ
19(木)雨水 18:00~会食
20(金)10:30~つくばテレビ 出演
21(土)15:00~イベント打ち合わせ
22()13:00~祈願会
23(月)二の午13:00~サークル演JOY
24(火)14:00~伊藤楽器船橋教室
25(水)15:00~作品打ち合わせ
26(木)上弦 12:00~八千代中央教室
27(金)15:00~作品打ち合わせ
28(土)休み

2月イラスト 猫とクマとこたつ 20150205 

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

a1929034.jpg













植えっぱなしのヒヤシンスと水仙の芽。

皆様、今晩は。 今日は<立春
明けましておめでとうございます

昨年、不運続きの一年だった方も
気持ち新たに頑張ってくださいね

2月イラスト タイトル文字 20150202







昨日の節分で、強烈な厄落としを
させて頂いた私も、今日はスッキリ

bf56dce9.jpg


















しばらく忙しかったり、体の調子が
イマイチだったりして、草花たちの
世話が後回しとなっておりました。

凍死寸前のものや、雑草に負けて
今にも枯れそうなものたちだらけ…

枯れ枝を切ってみると、まだ大丈夫。
とりあえず、剪定したり、花柄摘みを
したり、放置しっぱなしの植木鉢を
片付けたり、雪に備えて縁台の位置を
移動したり、暗くなるまで、一日中、
猫の額ほどの庭を片付けておりました。

82bde091.jpg


















やれ、厄だ!天命殺だのと言いながら
何という穏やかで幸せな時が、私には
あるのでしょう!不運などと言ったら
それこそ罰が当たるに違いありません。

こうしている今も、命を危険に晒して
殺伐とした環境の中を生き抜くしか
ない人たちの魂の慟哭がどこからか
聞こえて来るような気配がしています。

このブログを書いている同じ画面から
それは、伝わって来て、私を詰ります。

おまえはこんな時に、何を呑気に
庭の花いじりなどしていたんだ?

b0189779.jpg


















報復の連鎖を断ち切るには、いったい
どうしたらいいのだろう?
平和の為に何が私に出来るのだろう?

46a70746.jpg


















私の手に委ねられている、か弱くも
瑞々しく、美しい花たちのため息を
聞きながら、とりあえず思ったことは、
この花たちのように、微力ながらも
美しい心を咲かせ続け、その思いを
囁き続けること。誠実に生きること。

それが、平和への、実はたくましい
メッセージなのではないか…などと、
また、得意の自己満足に浸りながら、
大地を耕して…いえ、猫の額ほどの
庭を片付けて過ごした一日でした。

25b094a2.jpg


















草花は地上部が枯れても、根っこが
生きている場合が多いのですが、
鉢植えのものは特に、枯れたと思い、
捨ててしまう人がいるようです。

犬や猫も、老いたり、病気になると、
手に負えなくなって捨ててしまったり、
保健所に持ち込む人が多いと聞きます。

犬も猫も草花も、つぶらな瞳とその
可憐な姿で、私たちの疲れた心を
癒してくれる大切な家族でしょうに、
最後まで面倒を看ずに見殺しにして
しまうなんて…勝手過ぎますよね。

もっとも、自分の老いた親を、人間を
虐待する家族もいる訳ですから、
草花の世話どころじゃないのかも?

52dd60f0.jpg













せめて、私たちは『立春』の今日、
花の心で、春に立ち、平和の為の
活動をして尊い命を犠牲にされた
方たちの為に祈りを捧げましょう!

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚

さて、今日から色々なジャンルの
名曲をご紹介してまいります。

今日は、懐かしいカンツォーネから
1966年サンレモ音楽祭で入賞した
ウィルマ・ゴイクの『花のささやき』

この曲もそうですが、当時流行った
曲調として、前半がマイナーで、
サビからメジャーに転調するタイプが
カンツォーネには多かったようです。

ウィルマ・ゴイクの可憐な美声と、
シンプルながらも飽きの来ない
メロディーをお楽しみください



人々が心から愛し合えますように。

すべての生き物が、命の価値を
与えられ、感じられますように…



    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ