5349dd26.jpg

















46efd1cb.jpg

















皆様、再び今晩は。

昼間、ちょっと時間が空いたので、
寒空の下、植えっ放しにしてある
クリスマスローズの逞しくも可憐な
白い花と、芸術的な形をしている
深緑の厚い葉っぱを整える為に
軽く剪定して、カメラに収めました。

上は、まだ散髪前の写真(笑)。
下は、スッキリ!クリスマスローズ。

dcf7def7.jpg

















b660d880.jpg

















ちょっと葉っぱ切り過ぎちゃったかも。
やっぱり、緑あっての白ですね~
でも、前の年の堅い葉っぱは切って
あげないと、花に陽が当たらないし、
新しく伸びた葉っぱを傷つけるから、
やっぱり、切ってあげて正解でしょう。

Xmasは過ぎてしまったけれど、
クリスマスローズは、今が旬

ということで、TUBEの前田さんが
冬なのに(笑)、そのふくよかな体…
じゃなくて、惚れ惚れする声量で、
『クリスマスローズ』という名曲を
歌い上げているYouTubeを発見!

彼の素晴らしい歌唱力と声の質を
堪能して頂いて、今夜も無事眠れる
ことに、心から感謝を捧げましょう!



色々な事件等で、尊い命を無理やり
奪われてしまった方たちのご冥福を
心からお祈り申し上げます。 合掌。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

img330






















皆様、今晩は。

昨年、お弟子さんの新曲の歌唱指導に
広島へ行った際、<歌舞台>という
カラオケ情報誌に載せる記事の写真を
撮影する為、四国の松山のスタジオへ
お邪魔して来たという記事は書かせて
頂いたと思いますが、その雑誌が先月、
出来上がり、手元に届きましたので、
後悔しそうですが(笑)公開致します。

表紙は、「三山ひろし」さんという
演歌歌手の方で、日本クラウンさんの
CD売上ナンバーワンの実力の持ち主
だとも、ある筋から伺っております。

もし、この<歌舞台>という雑誌を
ご購読なさりたい方は、ご連絡下さい。

年間購読 一冊300円×6回=1800円
単品注文 一冊300円+送料200円 

※詳細は⇒ ☎ 089-986-3540 

他にも、「朝焼けに立つ」や「遙」等、
私の作品をたくさん歌ってくれている
歌手『瀬戸田博』さん、「海が匂う」の
『原ゆう子』さんらも大きく掲載されて
おりますので、ぜひ、お求めください。

5b9ebe78.jpg

















ボクは掲載されていないから寝る…

後程、ゴキゲンな名曲をご紹介します。
取り急ぎ、<歌舞台>のお知らせまで。

2be8c50f.jpg


















松山から帰る途中の瀬戸内海の夕陽。
もちろんフェリーの上からの撮影です。




    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

隼トシヒデ&シーバード20141108DSC00162引き伸ばし加工











皆様、今晩は。

昨年一年に亘り、続けて来た松戸の
イベントハウスさんでのジャズライブ、
諸事情により、継続困難となりました。

第1木曜日の定期ライブということで、
少しずつ浸透して来た矢先で、大変
残念ではありますが、会場を都内に
移し、<隼トシヒデ&シーバード>の
皆さんと共に新たな気持ちでジャズと
取り組んで行きたいと思っております。

もちろん、今まで通り、ポップスや
ラテン、シャンソン、カンツォーネ、
歌謡曲等も、ジャズ風にアレンジして
ご披露させて頂きますので、どうか、
皆様、楽しみに待っていて下さいね

先月、今月と、ご連絡を頂いた皆様、
お知らせが遅くなってごめんなさい。

曜日・会場等、詳しいことが判り次第、
また、ご案内させて頂きます。

都内や横浜等の遠くから、松戸まで
お越し頂いていた皆様、少しは近く
なると思いますので、どうか引き続き、
心をSwingさせにいらして下さいね

img329












今夜の1曲は、もちろんジャズから。
皆様もご存じのナットキングコールが
歌う名曲中の名曲『スターダスト』。
星どころか、雪の降る寒い夜ですが、
こんな日は、温かくソフトな歌声に
包まれて、夢の中にお入り下さい。



お休みなさい。Sweet dreams !
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ