からんこのブログ-20110803091710.jpg
来世があると信じることが出来るから、この世で辛いことがあっても生きて行けるんだと思うの。


からんこの人生は、翔子ちゃんと似て、結構波乱に満ちた人生でありました。


どうして自分だけがこんな目に遭わなければいけないのか…何も悪いことなどしていないのに…むしろ真面目に、人にやさしく、物を大切に、世の中の為に一生懸命働いているというのに、なぜ不運なことばかり続くのか…


神様を恨んだこともありました。


でも、翔子ちゃんと出会い、次から次へと襲い来る災難にもめげず、愚痴も言わずに黙々と笑顔で明日へと立ち向かってゆくその姿に、私は胸を打たれ、今までの自分を反省し、現世を翔子ちゃんと共に生きようと思ったのでした。


そう、ファン倶楽部会員1号というよりも、翔子如来さまの1番弟子と、勝手に思っている次第です。次第じゃない、1番弟子!?


輪廻転生を信じる翔子ちゃんは、人間は皆、平等だと言います。


だから、今がどんなに辛くても一生懸命生きる努力を真面目に続ければ、来世は必ず幸せになれるんだと言います。


死んだら「無」になると考えてる人も多いでしょう。


でも、それは、今が悲惨な状況の人にとっては「生きることを止める」ことにもつながり、また悪いことをしていても幸せな暮らしが出来ていると感じている人たちは、死ねば罪も消えると思い、もっと悪いことをしかねません。


今をどう生きるかで、明日が、未来が、来世が決まる…と思えれば、人はもう少し強く、やさしく、手をつないで生きてゆけるのだと思います。

翔子ちゃんの名曲、「マイウェイが歌えたら」「手をつなごう」が聴きたくなりましたカラオケおとめ座音譜

          「三面鏡」もよろしくね口紅ベル





    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

   なんとか朝ブロ~♨おはようサン晴れ 


一応、お断りしておきますが、別に朝、髪のブローをするってことでもなく、朝、風呂に入るってことでもないっすからね

( ´艸`)


朝、ブログを始めることが私にとっての開運アクションなのだ(*゜▽゜ノノ゛☆


そんなわけで、翔子ちゃんの為にも、7月25日から始めた独学パソコン、頑張って続けるぞ~パソコン
からんこのブログ-20110802100711.jpg


気になる翔子ちゃんのその後の容体ですが、この桐の木のように、なんとか頑張って?静かにしているようで、左足膝骨折の痛みは軽くなった模様。


でも、なかなか腫れは退かないらしく、鉄腕アトムのような足を眺めては溜息をついてるとか(ノ_・。)…


そう言えば、翔子ちゃんのおばあちゃんの脚も、元々この桐の木のように立派な太い足でしたねぇ


翔子ちゃんがおばあちゃんと東京から千葉へ越して来た時から、この桐の木はありました。


西日を遮ってくれ、緑の葉も風にそよぎ、夏にはセミや鳥が集い、それはそれは美しく、25年の間にすくすくと育ち、二階の部屋からも仰ぎ見る立派な大木となったのです。


ところが、裏の崖下に家が建つことになり、水木邸の土地が勝手に削られ、しかも桐の葉っぱが落ちて来て困ると言われたそうで、理不尽な話だな~と思いましたが、翔子ちゃんは秋になると、叔父さんやしんちゃんに頼んで枯葉を取り除き、ある時は枝を切り、大切に育ててきました。


そして、この三月の地震の為、裏の崖が崩れ、危ないからと、とうとう桐の木が倒されることになったのです。


しかし、右上の写真のように、ほんの少しだけ残してもらい、様子を見ていたところ、なんと!芽が…(*^o^*)ってことで、今はこんなに緑の葉が繁り、翔子ちゃんの心を慰めてくれているそうです。


もっと大きくて立派な時に写真を撮っておいてあげればよかったと、翔子ちゃんは嘆いておりましたが、きっと翔子ちゃんの足の回復を願って、桐の木もまたすくすくと育ってくれるに違いありません。枇杷の木の分も…


考えてみると、翔子ちゃんの大怪我は突然ではなく、様々な要因に誘発されての出来事だったかもしれないと感じるのは私だけかもしれませんが、実際、私たちは自然の法則の中で生かされているのだと思えば、大事にしなければならない色々なものが見えて来て、もう少し注意することが出来たかもしれません。


翔子ちゃん、これからはもう少し自分の体を労って、応援する私たちを安心させてくださいねドキドキ


27日のカラオケ大会にはゲストで復帰予定だそうです。


素敵な笑顔と魅惑の歌声を久しぶりに楽しみにしてますよ~カラオケ音譜おとめ座



    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

         とりあえず(^▽^;)今日から8月~晴れ                 


からんこのブログ-20110801095048.jpg


やはり、「明日から」というのは永遠なんだね~(;´▽`A``


いや、これは私の問題であって、要するに愚図な性格ってだけのこと⁉

あちゃ~((((((ノ゚⊿゚)ノその通りでございますう(/ω\)


もうすぐ昼ブロですよ~♨


さて、八月の濡れた砂…なんて艶めかしいタイトルの歌が昔ありましたが、今では砂漠のような毎日…なんて歌もありまして、からんこ同様、カラカラに干上がった女にはカラオケで八月を濡らすしかないのでありんす~(。>0<。)カラオケ


八月は、カラカラOKクラッカー音譜歌いまくるのだ~ヾ(@^▽^@)ノカラオケ


そこで、お薦めの一曲…我らが翔子ちゃんの「三面鏡」


あかい口紅 ひきなおして 歌ってくださいよ~口紅艶めかしくねおとめ座


翔子ちゃんのニュースは、また明日、詳しくお伝えしま~すパー

(=⌒▽⌒=)

カラオケ大好きのからんこでしたベル




    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

このページのトップヘ