f724ae97.jpg

















皆様、今晩は。

今夜、麗しのミナキーガーデンは、
「バラの一生」をお届け致します。

写真のバラは全て同じバラですが、
光や時間の関係で違って見えます。

バラバラじゃないですよ(笑)
c66f273d.jpg

















24092a9b.jpg

















aa590fe3.jpg

















bbc0ea1c.jpg

















8fa81eea.jpg

















527eaf0f.jpg

















124846f6.jpg

















82c5d756.jpg

















6c0cd4de.jpg

















e2e1c887.jpg

















ツイッターの方でも、詩と共に
色々な写真をご紹介しております。

ケンチャンが絶賛してくださった
「12月のカマキリ」の詩なども
読んで頂ければ嬉しいです。

どちらかと言うと、写真の色は
スマホの方が鮮やかで綺麗です。

今後は、カメラ替わりに、写真を
スマホでスマホーと思います。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

枯れ木と青空20141210










皆様、今晩は。

北風が、やはり今は冬なのだ…と
私たちに納得させるように吹いて、
落葉樹にしがみついていた最後の
一葉をハラハラと舞い散らせた今日、
恋しく懐かしい人の夢を見ました。

何万人に1人という確率で発症する
難病は、この数年でだいぶ増えたと
聞いておりますが、その原因すらも、
治療法すらも分からない状態のまま、
対処療法に身を任せるしかない彼の
過酷な運命は、家族の手に委ねられ、
今はお逢いすることも出来ません。

せめて、苦痛から解放されるように、
奇跡が起きて、また歩けるようにと、
手を合わせるだけの辛い毎日です。

たとえ逢えなくても、同じ空の下で
元気に生きていてくれさえすれば、
もう、それだけで良いのです。

でも、叶うなら、今日の夢のように
私をあの車で迎えに来てほしい。

12月ですもの。Xmasですもの。
森のホールでのコンサートですもの。

色々な想いと夢と涙を乗せて、
北風が通り抜けた今日でした。

恋しく懐かしい人の夢を見ました…

a05197df.jpg



    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

1e1e0770.jpg

















玄関の前にある柿の木も、葉は落ち、
実は人間や鳥に食べられ、すっかり
丸裸にされてしまい、寒そうです。

皆様、今晩は。

今日は「納めの薬師」。針供養。

先週の5日、「納めの水天宮」から
始まった12月恒例の「納めの行事」

明後日10日は「納めの金毘羅」…
と言う風に、28日の「納めの不動」
まで、納まりのつかない「納め」の
〇〇が続く訳ですが(笑)、無論、
まだ幾つかの大事業が残っており、
納めのお参りに行く余裕も無く、
嵐の中に身を置くだけの状態です。

とりあえずは、11月から続いている
精神的・肉体的疲労による咽喉痛や
身体の痛みを取り除かなければと
思いつつ、そうもしていられない
状況が続き、14日の森のホールの
コンサートまで、果たして身体が
持つかどうか…不安でなりません。

…が、大丈夫!気合いだぁ~~~
気合いだ!気合いだ!気合いだ~!

雨だけが心配…だって、
会場は、松戸なんですもの!?

img322



















※当日券は、2900円ですが、
前日までに、こちらのホームページ、
又は、<手をつなごう会事務局>へ
お申込み頂ければ、割引致します。

松戸出身、もしくは松戸周辺で
活躍中の実力派シンガーと、
お笑いタレントさんたちとの競演を
じっくり、お楽しみ下さいませ。 

今回は、司会の「詠・ミー」さん、
「虹のグループ」の役員の方々に
お任せし、私はゲスト扱いにして
頂きましたが、メインはもちろん、
小学生デュオ《リボン》の二人と
私の「作品」のようであります。

多くの出場者の方々が、私の作品を
歌ってくださり、少しでもご来場の
お客様方に知って頂きたいと願う
その思いに、有り難くて涙が出ます。

それもこれも、荒井会長が
<手をつなごう>という歌詞と曲に
惚れ込み、子供たちに歌わせたいと
言ってくださったからでありまして、
その純粋な思いにほだされたことが、
青春を置き去りにして来たままの
懐かしい松戸へ、また通い始める
キッカケとなったのでもありました。

「イベントハウス・メロディー」での
<定期ジャズライブ>は、まさしく
青春の熱い想いが溢れるひととき。

隼トシヒデ&シーバードの皆さんと
巡り会えたのも、会長と、作曲家
ばんざいたけし先生のお陰です。

色々な感慨を抱きながらの
<手をつなごうコンサート>。

消極的だった娘のみーみちゃんが
リボンのアンちゃんとの友情を
育みながら、歌を通して少しずつ
成長して行く姿を見て、会場の隅で
そっと涙を拭いていた会長の姿を
私は忘れることが出来ません。

そして、それに応えようと必死で
歌の勉強をし始めたみーみちゃん、
元々、実力のあるアンちゃんも、
ロックシンガーのお母様と共に、
そんなみーみちゃんを支え、当日は
私の作品《手をつなごう》と、
《上を向いて歌おう》を歌います。

皆様、どうか、リボンの二人を
応援してあげてくださいね!

もちろん、他のゲストの方々の
応援も、頼みますよ~\(^o^)/

ついでで良いので(笑)、
私の応援も、宜しくお願い致します!

会長が高熱に浮かされながら
あの大きな体を小さく曲げて作った
プログラム…何とも言えない
味わいに、愛と涙を感じます…
他に言いようが無いくらい(笑)

どうか、その手の必死な温もりに、
誤字脱字等は、大目に見てください。

<手をつなごうコンサート>は、
<手づくりコンサート>でもあり、
会長の思いがこもった心の手を繋ぐ
<ぬくもりコンサート>であります。

会長の長女の美久ちゃんが、
評判の手作りクッキーを焼いて
お客様全員にお配り致します。

柏で『焼き菓子のお店』を経営、
その美味しさには定評があります。

皆様、どうぞ、14日はお楽しみに。
気をつけて、お越しくださいませ

隼トシヒデ&シーバード20141108DSC00162引き伸ばし加工











出演者、スタッフ一同、心より
お待ち致しております。m(__)m

あ、そうだ!『手をつなごう』の
英語バージョンの詞を友人に
送らなければならないんだった!…
(コレ、本当の話。)

今日は<納めの訳詞>。違う~

お薬師様、お参りに行けず、
ごめんなさい。(それで痛いのか)

cdf2e6a0.jpg

















大丈夫!私とジュリーがいるから。

あ!おかめさん\(◎o◎)/!

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ