f4ed90be.jpgaf00926a.jpg












皆様、今晩は。

今日は「夏至」。太陽が最も高い夏至点に達する時で、
北半球では昼が一番長くなる日でございますね。

夏生まれのわりに、夏が苦手な私ではございますが、
夏の風物詩は好きで、朝顔市やほおずき市、七夕、
花火、夏祭りなどが、楽しみな毎日でもございます。

さて、本日お昼からのレッスン&<手をつなごう会>、
10時間以上にも及ぶ『イベントハウス・メロディー』での
ひとときも、充実した内容であっという間に過ぎました。

心通う方々と過ごす時間の楽しさは格別でございます。
この幸福感を、少しでも多くの孤独を感じている方々に
味わって頂くことが出来たらどんなに嬉しいことでしょう。

その為にも、色々なイベント活動を充実させてゆきたいと、
今日の<手をつなごう会>会議&懇親会で思いました。

若い人たちを応援するのは楽しみなことでもありますが、
お歳を召された方々を応援するのも大切なこと・・・

こんなトシになってからも、まだ汗だくで夢見ている私を
支えてくださる<手をつなごう会>会員の皆様と会長に、
改めて、心から感謝を申し上げたい一日でありました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

明日、22日(日)23:30~BS11『演歌百撰』のトップに、
<手をつなごう>を、新しい浪花の子供たちと歌います。

前回も出演してくださいましたが、「レモンスカッシュ」という、
お笑いタレントさんのお嬢様の他、地元のタレント養成所に
所属されている可愛い子供たちが今回も参加してくれました。

ぜひとも、ご覧くださいね!今回は男の子もいて賑やかです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

<手をつなごう会>は、老若男女の心の手をつなぐ会です。

毎月第三土曜日、松戸みのり台駅改札口隣のビル2Fにある
『イベントハウス・メロディー』で、感動のひとときを過ごしに
皆様も、お見えになりませんか?心よりお待ちしております!

詳細は<手をつなごう会>事務局 ☎047-711-7690まで。

img301















    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

0e5083d5.jpgc2ad8b43.jpg118fc0d1.jpg












おんや!?・・・まぁ!また「クンシラン」の花芽がΣ(・ω・ノ)ノ・・・
今年こそ植え替えてあげようと思っている古株の「クンシラン」、
なかなか時間が取れず、狭い鉢に4株も放置状態でありますが、
よくメゲズに咲いてくれると、涙が出るほど感動しております。

皆様、今晩は。
今日も風はありましたが、良いお天気で爽やかな一日でしたね。

出掛けに、慌ただしく、野菜や草花に液肥入りの水をあげ、
虫が付いていないか、病気になっていないか、ざっと、チェック。

ちょっと目を離すと、いろんな種類の虫が寄って来て、
新芽や葉を食い荒らすので、油断も隙もありません。

ま、野菜は最後に私が食い荒らす訳ですから、虫たちにとっては
私が天敵であって、殺虫剤を持つ手がうしろめたく感じる瞬間です。

そう言えば、小鳥キラーのジュリーのお陰で、この頃、野菜の実が
鳥の餌食にならず、順調に育ち、万願寺唐辛子は30個以上も
実が育っていますし、茄子もピーマンも大きくなってまいりました。

鳥が好きで、お米やパン屑をあげていた叔父さん・・・。

以前にも、ご紹介しましたとおり、セキレイやヒヨドリ、カケス、
雀などが、ゆったりと庭を賑わしておりましたが、猫のジュリーが
今年の初め頃に迷い込んで来たお陰で、鳥たちも一応、来るには
来てますが、用心深くなりまして、草花や野菜の実をつつきもせず、
残飯をさっさと啄み、飛んで行ってしまうようになったこの頃です。

鳥にとっては災難ですが、実のなる木や、野菜たちは(私も!)、
ジュリーがやって来てくれたお陰・・・と、感謝していることでしょう。

でも、手放しでは喜べません・・・家を守ってくれる可愛い「ヤモリ」や
綺麗な「トカゲ」たちにとっては、猫ギャングのジュリーは大敵!

毎日何度も、水を飲みに来たトカゲたちが、シッポを獲られて
痛々しい格好で、うろうろしているのを見るのが気が気ではなく、
花に水をあげる度に、非常に神経を使うようになりました。

トカゲが水を飲む顔って見たことありますか?可愛いんですよ(≧∇≦)

「幸せ」や「喜び」は、手放しでは歓迎出来ないものなのですね。
どんなことでも必ず、何かの犠牲の上に成り立っていると考えたら、
どんなに嬉しいことがあっても、「手放し」で喜ぶことは出来ません。

誰かの犠牲のもとに生きている・・・誰かの不幸の代わりに、
幸せが舞い込んだ・・・そう考えて、目出度いことがあっても、
「手放し」で浮かれずに、「手を合わせ」、その幸福に感謝して、
選ばれて与えられた大切な人生を歩んでゆきたいものですね!

もちろん、みんなと「手をつないで」・・・ジュリーも、鳥やヤモリと
手をつないでくれたら、もっと可愛いんだけどにゃあ・・・=^_^=

<万事塞翁が馬>とは言いますが、この何年間、本当にそんな
思いを味わいまして、いよいよ今年は、天命殺の「午年」・・・

「天命殺」が<万事塞翁が午年>で、良い方に転換しますように。

さあ、もうすぐ、6月も終わり。 今年後半が始まりますよ~(^◇^)♪
皆様も、暑さに負けず、この夏を乗り切ってくださいね!

明日は、みのり台駅改札口隣の『イベントハウス・メロディー』で
12時から、ボイトレ&歌唱上達法のレッスン、16時からは、
<手をつなごう会>の楽しい懇親会&ミーティングがありますよ!
では、皆様~ 松戸で待つど~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

「松」の前で鳥を「待つ」イケメンジュリー。 今一番幸せなのは
素晴らしい環境と、私の愛情を手に入れたジュリーかもしれません・・・  
c7081349.jpg



    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

朝食向こう側にベッド20140620












皆様、今晩は。

今日の松戸は「晴れ」でした~.。゚+.(・∀・)゚+.゚
しかも暑い~(汗) だが、風は爽やか(ホッ)・・・

新京成線「元山」駅のそばにあるイタリアンの店
『カウベル』さんでの「ミニ・ディナーショー」は、
その名の通り、のどかでおおらかなショータイムを
演出させて頂きまして、まるで放牧された牛のように
緩やかで楽しいひとときを過ごしてまいりました。

あ、そうそう、お店の本当の名は『リドス』さんですが、
今日、皆さんに確認しましたところ、『カウベルだよ』
と、おっしゃられるので、そのように書きました。でも、
今、封筒を拝見致しましたら『リドス』と書いてありました。

そんなことも、あんなことも、大した問題じゃない風の
ママ(笑)、さすが、大物の貫録でございます(* ̄∇ ̄*)

「適当」という言葉を崇拝するほどの私ですが、
今日の「のほほん感」、決して嫌いではございません。

適当に始まって、適当にショーをして、適当に帰る(笑)・・・

血液型が一見O型とも間違われ、後天性B型とも言われる
型破りな(笑)A型の私は、どんな状況にも対応出来る
便利な性格を授かりまして、今日のようなゆる~い仕事も
大歓迎ですし、イチイチ細かく指示されることに於いても、
納得すればテキパキと?イヤな顔一つ見せず、従順に働く
「マルチ」という「血」が流れている「マルチの女」でございます。

「Oオー」ではございませんよ!「〇マル」。
「サ」ではございませんよ!「チ」。 
「マルサ」じゃなくて「マルチ」。 
「マルチ商法」ではなくて、「マルチ唱法」。

歌によって、「マルでチがう」唱法が出来る「マルチ唱法」、
ミナキ・ヴォーカル教室『ボイトレ&歌唱上達法』のレッスン、
ワンランク上のヴォーカリストを目指す方、お集まりください!

・・・と、言うワケで、今日のカラオケ・ミニディナーショー、
和気あいあいとした雰囲気の中、お客様とのデュエットも
含め、10曲ほど、歌わせて頂き、帰ってまいりました。

来る21日(土)は、<イベントハウス・メロディー>さんでの
レッスンが、お昼から始まり、16時からは『手をつなごう会』が。

皆様もぜひ、『手をつなごう会』にご入会頂き、有意義なひとときを
過ごしませんか? ご連絡、心よりお待ち致しておりますm(__)m

ご連絡先 『手をつなごう会・事務局』 047-711-7690

西瓜の中フルーツ20140623
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ