aa0bc3b3.jpg









皆様、今晩は。

大阪国際交流センターを出て、間に合うかどうか分からないけど、
「美味しいハム」と「ステーキ」が有名な<三田屋>さんへ直行!

大阪に来たら、必ず行きたい店の1つが<三田屋>さんです。
お昼の部は3時がラストオーダーで、4時から休憩。
a3a238e6.jpg96c6b39f.jpg











何とかギリギリ間に合いまして、ハムの大盛りと、牛ステーキの
ランチコースを注文、店長さんと仲良しになりました。

そこで、すかさず、TV放映日をお教えさせて頂きましたら、お母様が
郷ひろみの大ファンらしく、歌がお好きだとおっしゃるので、テレビを
ご覧になるのではないかと思い、名刺を差し上げて帰ってまいりました。

<三田屋>さんの好きな所は、梅干しとゆかりがついているところ。
ステーキ用のソースも、わりかた美味しいし、ハムはお代わり自由だし、
ニンニクもたっぷりついていて、いくらでもお肉が食べれちゃうのです。

前日のホテルでの食事が高い割に、少ししか量が無く、朝も昼も
食事をしていなかったので、おなかペコペコ・・・150gの肉をたいらげ、
帰路に就く前に、お土産を・・・ということで、新大阪の駅の売店へ。

『面白い恋人』をお土産に買い、ようやく東京へ向かう頃には、
夕方の5時過ぎになっておりました。

途中、2時間ごとに、サービスエリアで休みながら、帰って来ましたが、
長島温泉あたりのイルミネーションが、とても美しく、夜景にうっとり・・・

刈谷の観覧車を写してみました。温泉もあるのだそうです。
ad5228f8.jpg









では、また明日! 今日も一日お疲れ様でした。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

雨に濡れる葉













皆様、今晩は。

一昨日は、通常のBS11『演歌百撰』のTV収録でしたので、
スタジオからでしたが、昨日は、『演歌百撰スペシャル』の
公開収録が「大阪国際交流センター」の大ホールで行われ、
出演者のそれぞれのファンで会場はいっぱいになりました。

先ず、スタジオでは、<三面鏡>と<手をつなごう>を収録。
その際、非常に珍しいことですが、3回も音が止まり、やり直し。
そのせいか、集中力が切れて、私も2回、やり直し(^^♪・・・

続いての<手をつなごう>は、リハ1回、本番1回でOK(*^^)v
前に共演して頂いた子どもたちとは別の子どもたちが、また、
タレント養成所から派遣されて、手をつなぎに来てくれました。

前回、出演してくれた子の中に、お笑い芸人さんのクリームソーダ
・・・じゃなかった!『レモンスカッシュ』さんのお1人をお父様に持つ
可愛いお嬢様がおられ、今回も元気に参加してくださいました。

お父様は元気かな? 後でブログの方へ訪問させて頂こうっと!

とりあえず、その日の収録は、無事終了。
付き人をお願いしたお二人と共に、ホテルにチェックイン。

もう遅かったし、足も痛かったので、ホテル内にある和食の店で
夕食を済ませることに・・・一番安い定食で、4100円。(;一_一)
懐石料理は、もちろん、16000円以上のコースから・・・
厳しい現状からして、どれを選択したかはお判りのことでしょう。

本当は、道頓堀あたりの安くて美味しいお店に繰り出したいとこですが、
何せ、昔の万博会場に近い「千里」にあるホテルに泊まる訳ですから、
ちょっと遠過ぎて、時間がもったいないし、明日の仕事もあるので断念、
大人しく、品の良い三人は(笑)、痛い出費の夜に甘んじましたとさ・・・

さて、翌日はいよいよ『大阪国際交流センター』大ホールでのステージ。

地元の歌い手さんが多く出演なさるみたいで、そのファンの方々や、
メインゲストの「キム・ヨンジャ」さん目当てのお客様が集まり、開演。

司会は、お馴染み「滝トール」さんと、若くて可愛い「野田彩加」さん。

いつもは滝さんとの名コンビでいらっしゃる、司会の「丘みどり」さんは、
今日は歌手として出演。 楽屋が一緒だったので、親近感が増し、
すっかり私も、「みどり」ちゃんの大ファンになってしまいました。

私のスタッフ、桜井さんも高梨さんも、「みどり」ちゃんとツーショットでパチリ!
いい記念になったことと思います。特に高梨さんはデレデレでしたね(笑)・・・

ああ・・・私も若かったあの頃に戻りたいなぁ・・・

さて、ステージは、まず「キム・ヨンジャ」さんからスタート!
次に人気上昇中の「山崎ていじ」さん、そして、4番目に「みどり」ちゃん、

私は8番目に<三面鏡>を歌いましたが、昨日に続いてアクシデントが・・・
二番の最後「どんな顔~」のところで、カラオケが止まってしまったのです!

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?・・・またかいな~(怒)と、焦りましたが、かまわず声を伸ばして
最後のポーズを決めていたら、音が鳴り出し、何とかフィニッシュ!・・・

初めて聴かれた人は、そんな風なカラオケのアレンジだと思ったらしく、
焦りつつも、構わず声を伸ばしていた神経の図太さが功を奏したようです。

連日の音響のアクシデントにもめげず、笑顔で頑張ってまいりましたよ(*^^)v

この模様は、今月28日(土)20:00~22:30 BS11TVにて放映予定です。
『演歌百撰スペシャル』<大阪演歌夏祭り>、どうぞ、ご覧くださいませ!

しかし、CDの音は飛ぶわ、リハーサルも無しに、ぶっつけ本番で歌うなんて、
恐ろしい舞台ではありましたが、けっこう楽しく過ごさせて頂きました。

1つ、寂しかったのは、私以外の歌手の方には、ファンの方からのご祝儀や
花束があったのに、私は知り合いの方がお客様の中に誰一人おらず、
歌い終わって舞台を去る時、ちょっぴり孤独な気分を味わったことでしょうか・・・

後は、もっと恐ろしい画面を皆様にお見せしなくてはならないことが一抹の
不安なのでありんす~(´;ω;`)・・・今のテレビって、シワの1本1本が鮮明に
映ってしまうんですもの・・・ 若い時にTVで歌いたかったな~(p_q*)シクシク

では、会場を出てからの行動に関しましては、次のページで(^^)/
音符と幕











    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

紫陽花 白













皆様~、今晩は~☆彡
只今、帰ってまいりましたぁぁぁ~~~v( ̄∇ ̄)v

昨日、今日と、入道雲がにょきにょき・・・大阪は晴天に恵まれ、
今日は特に、汗だくになるほどの真夏日の中、心も晴れやかでした。

ご心配をおかけしましたが、とりあえずの無事をご報告致します。

往きは1人で新幹線、帰りは高梨さんの運転で、桜井さんと共に3人、
車で大阪から帰って来た訳ですが、お二人のお陰で、とても充実した
TV収録となり、「ミニ観光」をしながらの楽しい出張旅行となりました。

最近、度重なる松戸での雨に、少々「晴れ女」としての自信を
失いかけておりましたが、また晴れやかな笑顔をお見せ出来そうです。

メールやツイッター、そして、このブログレターへのメッセージ等、
ご心配や励ましのお言葉を頂きまして、本当にありがとうございます!

昨日のスタジオ収録でも、今日の公開収録でも、本調子ではないものの、
何とか声を出すことが出来、ホッと、胸を撫で下ろしております。

今日、『大阪国際交流センター』で行われた<大阪演歌夏祭り!>では、
《三面鏡》と、昨日スタジオで収録した《手をつなごう》の2曲を、28日に放映予定。

楽屋は、<演歌百撰>のアイドル・丘みどりさんとご一緒させて頂きました。
いつもながら、みどりちゃんの美しさと愛らしさに溜息・・・そして、もうお1人、
イケメンディレクターの内田さんにもお声を掛けさせて頂き、ツー、スリーショット!
ae2d1f67.jpg5485bcbc.jpg18ac910c.jpg












広島に次いで、第三の故郷になりそうな大阪でのひとときでした。
この続きは、また明日!(*^^)v・・・

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ