420515b3.jpg











野良猫「ひろし」が姿を現すようになってから、
何ヶ月か過ぎましたが、最近、お目見えしたばかりの
イケメン「ジュリー」のお話をさせて頂きます。

私好みの黒トラ模様の「ジュリー」は、どうも、捨てられたか、
家出をして来たか、毛並みは案外艶やかで、猫臭くなく(笑)
どちらにしても、生まれた時からの飼い猫であるらしく、
なんとなく品があり、普段はクールでおとなしいのですが、
野良猫「ひろし」が来ると、敵対心をむき出しにし、「う~」と唸り、
威嚇するものですから、「ひろし」も「後から来てなめんなよ」と
言わんばかりに応戦、仲良く「手」をつながない猫たちに、
「手」を焼いている「猫の手も借りたい」忙しさの<ミニャキー>です。

せっかく野良猫「ひろし」も、信頼できる人間の私たちと出逢え、
顔つきが穏やかになって来たところなのに、最近になって突然、
彗星の如く現れた飼い猫「ジュリー」が、私の愛を独り占めしようと
「すりすり」しているものですから、内心穏やかではないでしょう。

この寒さの中、風邪など引かないか心配で仕方ないのですが、
家には絶対に入ろうとしないのが、野良猫の潔癖さ、気高さ。

でも、ある日、「ジュリー」に作ってあげた段ボール箱のねぐらに
ちゃっかり入っていたのを目撃、やっぱり羨ましいのだろうな~と、
思ったら、「ひろし」が不憫になり、もう一個、段ボールハウスを
「ひろし」用に作って、「ジュリー」とは離れた場所に置いといたのですが、
いつの間にか「ジュリー」が別荘として使うようになり(笑)、
結局、「ひろし」は、毛布付きの新居を蹴って、藪の中にある?従来の
自分のねぐらへと、毎回、ひと鳴きして、帰って行くのでありました。

その声は、何となくもの悲しく聞こえ、不細工な風貌がよけいに愛おしく、
ラッキー猫「ジュリー」と比べると、不運なようではありますが、それは、
こちらの思い方の勝手で、案外そんな自由な暮らしが気に入っていて、
それなりに幸せなのかもしれないなんて、また勝手に考えてしまいました。

それにしても、「ジュリー」、また出世しまして、我が家の一員に。

ホットカーペットの上の毛布にくるまり、昔からいたような態度で
スヤスヤと寝ては起きて、食事をし、トイレに行っては、また横になり、
毛づくろいをしては、気が向いた時だけゴロゴロ甘え、超高待遇の
棲み家と愛を手に入れた、今年最初のラッキー猫ではないかと思います。

改めて、昔一緒に暮らしていた「ジュリアン」に、風貌が瓜二つで、
性格はちょっと違う、クールなイケメン猫「ジュリー」をご紹介致しましょう。

cc17876a.jpg






























    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

8ca338ea.jpg351a1335.jpgc1920a96.jpg













来る2月22日『猫の日』に、<ミニャキー>のミニライブがあるらしいんだけど、
にゃんでも、一般のお客様にも歌わせてくれるとのこと。(=^・^=)
僕も行ってみようと思うんだが、「黒猫のタンゴ」に対抗して、「トラ猫のサンバ」を
<ミニャキー>が作ってくれるとか言ってるので、それが間に合えば、ゲストで出るよ。

ところで、ブルーのアネモネ、だいぶ大きくなっただろう?
綺麗で思わず頬ずりしたくなっちゃうけど、花が開ききるまでは、そっと見守るつもりだ。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*

皆様、こんにちは。

今朝は、もう眠くて眠くて、お知らせしたいことがあっても
何を知らせたいんだか分からなくなっちゃって(笑)、
ふざけたブログを書かせて頂き、申し訳ございませんでした。 

「起き次第、戻る」と申しましたが、今まで寝てた訳じゃないっすよ~

何せ、雑用が山のように溜まっておりますから、立春と云えど、
すくっと立ち上がった状態とは程遠く、まるでバタバタと走り回る
ニワトリみたいなものでございまして、早く、大きな翼の生えた鷲や
鷹のようなミナキーに生まれ変わりたいと願うばかりでございます。

では、お約束通り、お知らせ致します。

来る2月22日(土)18:00~ 『イベントハウス・メロディー』さんで
<水木翔子 ミニジャズライブ&生バンドで歌おう会>が開催されます。

長山洋子さんの専属バックバンド<隼トシヒデ&シーバード>の皆さんが、
なんと!皆様の為にも格安で、歌の伴奏をしてくださることになりました。

一緒のステージで、皆様もお歌いになりませんか?

もちろん、ジャズばかりではなく、演歌、シャンソン、ポップス等、
どんなジャンルの曲でも伴奏してくださるとのことですから、
カラオケに飽きられた方は、ぜひ、生伴奏で歌える喜びを
この機会に味わってみては如何でしょう?初チャレンジ、大歓迎ヾ(=^▽^=)ノ

詳細は、<水木翔子 松戸 手をつなごう会 事務局> 043-711-7690 まで。
 
d975399e.jpg






水木翔子 / 手をつなごう / マイウェイが歌えたら 【CD Maxi】
水木翔子 / 手をつなごう / マイウェイが歌えたら 【CD Maxi】
 
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

4352d600.jpg5e6b3a42.jpg













我が家のボケの花と、寄せ植えのスノードロップと、ヒヤシンスです。
この厳しい寒さの中、蕾が膨らんで来ましたよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

皆様、おはようございます!

昨日は、
たんぽぽ教室のレッスン後、凍えそうな寒さの中、
仕事の打ち合わせの為、幕張まで出かけてまいりました。

あまりの寒さに、足が痛くて歩けなくなり、帰宅したとたん、
久しぶりの激痛に見舞われましたが、なんとか復活!
実は、これから寝るところでございます。

また後程、諸々のお知らせがございますので、
起き次第、このブログ部屋に戻ってまいります。

今日も<一日一生>、悔いの無いよう、笑顔でお過ごしください。
風邪なども引かぬよう、暖かい服装をしてお出掛けくださいね~

あぁ・・・ダメだ! 眠くてたまらん・・・おやすみにゃさ~い!

f298491b.jpg


 










 
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ