2013年03月

皆さん、今晩は☆彡

今日は無事、「ミナキークラブ・お花見会」が盛会に終わり、
只今、帰宅! ホッと一息ついたところです。

屋形船「瀬川丸」さんのお料理の豪華さ、美味しさに、
会員の皆様は大喜び!(⌒∇⌒)

肝心の桜は?と、言うと、大丈夫!満開でした!
この2,3日の花冷えのお陰で、持ちました

隅田川の上から眺める桜は、また乙なもの…


スカイツリーも見え、花曇りではありましたけど
カモメの白さが眩しく、感動的なひとときでした

例によって、写真を撮る(携帯ですが…)余裕がありませんでしたが、
撮られる余裕?は、ございましたので(笑)、
後日、会員の皆様からの提供写真をアップさせて頂く予定でおります。
お楽しみに~!…って言うか、誰か送ってちょーだいませ~!

ただ、1枚だけ写したものがございましたので、お見せ致しますね(*^^)v
de725531.jpg
パッとしませんが(笑)、
とりあえず…

カモメって、
首をキュッとこっちに向け、
ちゃんと人の目を見るんですね!?

ビックリ!…

そして、餌を投げると、
上手にキャッチ!

この後、いつの間にか、
30羽以上もカモメが
集まって来てしまいました。

どんよりとした天気を
元気なカモメの白が
明るくしてくれます。


薄ピンクの桜の花びらが川面に舞い、
たぶん、今シーズンのお花見も
今日がピークだったに違いありません。

「瀬川丸」さんを始め、
今日、集まってくださった皆様、
本当にありがとうございました!

これからも応援の程、宜しくお願い致しますね!

さあ、明日から「新年度」。

「今年度」最後の曲は、やっぱり王道で?「卒業写真」に致しました。
お馴染み「ハイファイセット」さんと「ヘイリー・ウェステンラ」さんの利き歌で。

あなたは今年、何から「卒業」ですか?
私は、〇〇から「卒業」したいな… ふふ…

そうそう、「瀬川丸」さんのカラオケ設備も合格でした(^^)v
私の作品も多くありましたし、マイクの音も上々!

屋形船は「瀬川丸」さんへ 03-3641-9629




    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ミナキーブログ・ライブハウスの<初日セカンドステージ>が始まります!

先程は、今日が3月30日ということで、新谷のり子さんの
「フランシーヌの場合は」を聴いて頂き、平和の祈りと共に
歌声喫茶的なノリで、オープニングを飾らせて頂きましたが、
やはり、新しいお客様に、ミナキーの心を知って頂くには
オリジナル曲を聴いて頂く方が早いと思いまして、
僭越ながら、「手をつなごう」(リクエスト葉書編)をアップさせて頂きました。

アメブロからの読者の皆様には、またか…と、思われてしまうかもしれませんが、
どうか、世界が、地球が、平和でありますようにとの願いを込めて、
一緒に歌って頂ければ幸せでございます。

Let’s sing!  Let’s join hands!





    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


皆様、こんにちは(^o^)丿
キャンディーズの「微笑がえし」をバックに、お引越し、無事に済みました~!

今日から、ミナキーのブログ・ハウスの大家さんは「ライブドア」さんです。

新居のドアを開けると、そこは、ミナキーの「ライブハウス」!

まだ、勝手が分からず(お勝手はどこ!?…)、ミスもあるかと思いますが、
心癒す素敵な歌と、心酔わす美味しいお酒をご紹介しながら
花の心で皆様の至福のひとときをおもてなしさせて頂きたいと思っております。

 皆様のお越しを心よりお待ち致しておりますよ~\(^o^)/よろしく!!

さて、今日は3月30日ということで、やはりこの歌を聴き、
フランシーヌさんの反戦への思いというものを味わってみたいと思います。

 ちょうど45年前にもなりますが、ベトナム戦争への抗議としての焼身自殺。

当時は反戦運動が盛んで、フランシーヌさんのように
命を賭けての行動も多かったように思われます。

でも、残念なことに、愚かなことに、未だ、戦争は世界各地で続いています。

フランシーヌさんも含めて、戦争による様々な犠牲者のおみたまが
真の成仏を得られるのは、仇を討ってあげることではなく、
武器や兵器の無い平和な世界にすることなのだということを知ってあげれば、
その命も浄化することが出来るはずなのです。

年々多くなっている異常気象による自然災害は、
嘆き苦しむ犠牲者たちの慟哭がもたらす霊的現象でもあるのでは?…

憎しみの輪廻を断ち切らねば、やがて人類は滅亡してしまうでしょう。

相手を許す勇気こそが、最大の平和への行動だと、私は思います。

今日は、「ライブハウス」というよりは「歌声喫茶」みたいな雰囲気かしら?

新谷のり子さんの懐かしい歌声で「フランシーヌの場合は」を聴きながら、
共に歌いましょうか(^^♪  平和への祈りを込めて…

新谷さんの場合は「フランシーヌの場合は」ですが(笑)、
ミナキーの場合は、もちろん「手をつなごう」で平和活動をしてまいります!

皆様、応援してくださいね(^o^)人(^o^)人(^o^)
       
c36a80f0.jpg
 


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ