2017年12月

12.15













皆様、今晩は。

今日12月15日は父が生まれた日。

生きていたら何歳になるのかと
調べてみたら、なんと!100歳

そう、父にとって私は孫くらい
年齢差があり、子供は私一人しか
いなかったので、それはそれは
可愛がってくれておりましたが、
私が中学生の時に脳溢血で倒れ、
あっけなくこの世を去りました

その時の悲しみは絶望に覆われ、
救いようのないものでしたが、
こうして何とか生きているのも
その折々に出会う人々の温かい
手のぬくもりに心を癒されて来た
お陰であると感謝する毎日です。

そんな父の誕生日である今日、
また月曜日に起きた痛みに襲われ、
まほうの家のレッスンと浅草の
忘年会をキャンセル、父の仏前に
飾るお供物すら買いに行けないで
一日中、家で休んでおりました。

先月から、いえ、10月頃から、
いえいえ、半年以上前から少し
無理をし過ぎていたのかもしれず、
過労で肝臓はボロボロ、持病の
頸椎の椎間板ヘルニアが悪化し、
左半身が痺れるようになって来て、
とうとう倒れてしまったのでした。

父も母も睡眠時間が平均3時間で
平気という体質で、私もそれを
受け継ぎ、この15年ほどは4時間
以上寝た記憶がないほどでしたが、
やはりこのままでは、52歳という
若さで他界した父や母のように
なってしまいかねないと思い直し、
睡眠時間とお酒の飲み過ぎには
注意しようと決意を新たにしました。

でも、これって毎年言ってるような
……

100歳までは生きたくないけど、
もう少し生きていたいから
本気で生活習慣を変える努力を
しようと思った父の誕生日の今日。

何もしてあげないでごめんなさい

ハッピーバースデー20150724①

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

283ac271.jpg
























皆様、今晩は。

昨日は、新曲と共にご著書を
出されたばかりのロカビリー歌手
ビリー諸川さんをお招きして
漫談ロカビリーのひとときを
愉しんで頂いたインターネット
ラジオ生放送でございました📻

先月の11月25日㈮に還暦を迎え、
還暦電撃ロカビリーLIVEを
成功させたばかりのビリーさん、
老化ビリーや、リハビリーには
ほど遠く、益々若々しいオーラに
包まれての当番組ご出演でした

エルヴィス・プレスリーさんの
「ブルー・クリスマス」
「I'll be home for Christmas」
「Everyday Could Be Like
Christumas」の3曲の他に、
ビリーさんのオリジナル曲で
新曲「新橋でシンパシー」
TV主題歌「ロカビリー日和」
そして「Blue Suede Shoes」
私の生歌「ダイアナ」などを
お届けした抱腹絶倒の1時間は、
上の画面から見ることが出来ます。

携帯・スマホからは、ネットで
「パラオリンクス」を検索して
ご覧になることが出来ます

ビリー諸川さんの魅力を存分に
お楽しみください\(^o^)/

e6756b8f.jpg
 






激レアさんを連れてきた



























皆様、ご無沙汰しておりました!

以前『激レアさんを連れて来た』と
いうテレ朝さんの番組に出演した際、
オードリーの若林さんから最後に
《自然治癒力過信女》との誉れ高い
ラベリングを授かった病院嫌いの私。

今年もカミナリパワーで、寝ずに
頑張ってまいりましたが、ついに
目眩のせいで、立って歩くことが
出来なくなり、月曜日のレッスンに
不本意にも穴をあけてしまいました。

何年ぶりかで一日中寝込んでしまい、
作品の打ち合わせも中途になったり、
関係者の皆様には、多大なご迷惑を
おかけすることとなりました。

心よりお詫び申し上げます<(_ _)>

こんな目眩は、祖母の介護の後に
2回、救急車で運ばれた時以来で、
その時も毎日1時間~2時間程度の
睡眠しかとっておらず、体力が
限界を超えていたからなのでした。

昔から痛みには強く、骨が折れても
内臓が破裂しかかっても、仕事や
約束を破る方が辛いから出掛けると
言い張り、40度以上の高熱を押して
舞台に立ったこともありましたが、
目眩ばかりは立っていることさえも
出来ない訳ですから、悔しいけれど
今回はじっと我慢で寝ておりました。

え?病院⁉…行きませんよ。

行けよ~~(ノ`Д´)ノ

なんか今、若林さんの声が

私の場合、全てが過労と睡眠不足。
原因が分かっているので、それを
修正すれば治るはず…ということで、
昨日ひたすら我慢して寝ていました。

すると、ほうら!目眩は治りまして、
後は、首の痛みや、目の痛み、腹痛、
腰痛、背筋痛等という持病位のもの。

もう治ったも同然!…ですが…
来年からは睡眠時間を増やして
お酒の量と体重を減らそうと(笑)
本気で思っております

取り急ぎ、お詫びと決意まで


<激レアさんを連れてきた。>③
テレビ朝日毎週月曜23:15~24:15
出演者 若林正恭(オードリー)
    弘中綾香(テレ朝アナ)
ゲスト 三浦春馬(俳優)
サンプル ミナキー
まほうの家 激レア⑦ 自然治癒力過信女



    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

このページのトップヘ