伊藤楽器のカラオケ大会も、我が教え子の坂本佳子さんが優勝し、杉野貴子さんが歌唱賞、そして、すでに優勝している矢島龍雄さん、山田光代さん、山﨑弘子さんの三人が優勝者コーナーで模範歌唱をし、無事終了カラオケ

今月の大イベントは、韓国でのコンサートのみとなりました音譜

☆-( ^-゚)v

今日の大会で思ったことは、歌唱力とは表現力だと言うこと。

他の先生方のお弟子さんたちもお上手でしたが、なんと言っても我が弟子たちは、相手の心に想いを伝えようとする愛で満ちた言葉を紡ぎながら歌っており、その表情はイキイキと輝いていて、とっても素敵でした音譜(o^-')b


自身のブログで私の宣伝をしてくださっている紀野三郎さんも、リズム、音程、発声等、バッチリでしたが、まだ入会されて二年に満たないのと、やや表情が硬かったこともあり、入賞は次回までお預け?と言うことで、来年は表現力を磨き頑張ってほしいと思いますラブラブ

ミナキーの一日一生(笑)ブログ-111106_155119.jpg

ミナキーの一日一生(笑)ブログ-111106_154925.jpg

優勝者コーナーで「三面鏡」を歌ってくれた山﨑さんと山田さんです。

お二人とも「うしろの~正面~どんな顔?~」と、歌いながら、山﨑さんは手作りのお面を、山田さんは私の写真の色紙を、顔の前に持ち、最後の決めポーズで観客を沸かせましたチョキ

本当に我が生徒さんたちは華があって、私も鼻が高いです!?

ドレスを着ている内に撮ってもらえばヨカッタネワンピースサンダル

しかも、携帯なので手ブレしてるし携帯f^_^;

でも、思いは伝わるデショ(*^o^)(*^o^*)(^-^*)

手も心もつないでおりますラブラブ 三面鏡で手をつなごう の三人の面々でした!!