ミナキーの一日一生(笑)ブログ-120117_220921.jpg

ミナキーの一日一生(笑)ブログ-120117_220614.jpg毎度~お酒 ご存じ、幕張の「兆一」さんで、先月吉日、たぶん他の店では味わえない「利き酒」三種を愉しませて頂きました

( ´艸`)お酒お酒お酒


最初のトリオは、順に、1.壽コトブキ・しぼりたて生酒(福島浪江町) 2.黒龍垂れ口(福井) 3.而今・おりがらみ特別純米(三重)


この三種は、どれもが利き酒のトリを務めてもいいくらいの濃厚な味わいで、その「キレ」と「コク」のバランスが素晴らしく深く、気絶してしまいそうなほど、美味しいお酒です。


1.の「壽」は、東日本大震災で、蔵が壊され、大変なご苦労をされたそうですが、たまたま、山形の長井蔵さんが蔵を閉めようとしていたところを譲り受け、「壽」の蔵主・鈴木さんがタンクで無事だった「壽」を運び、蔵を再開したということです。

鈴木さん、頑張ってらっしゃいますかね~!?

「兆一」の成澤支配人と共に応援してますよ~!!(^O^)/ラブラブ


さて、次のトリオが、写真の三種…そう、すべて寶劔(ほうけん)広島の銘酒。

呑む順に、1.八反錦(純米吟醸) 2.魂心の一滴・山田錦(純米吟醸) 3.大吟醸・山田錦

味はもちろんですが、この粋な勧め方…もう、絶句です

о(ж>▽<)y ☆


さすが、「兆一」\(^o^)/アップ

超豪華な酒揃えキラキラお酒キラキラ お料理も美味しいし、揃えている地酒の品質の良さ、種類の多さ、応対の感じの良さ…どれをとっても最高点の店「兆一」


皆さんも行ってみてくださいね音譜

ただし、いつもいっぱいなので、お席の予約をお勧めします。


    魚処 「兆一」  043-297-2778