皆さん、今晩は星

今日は春らしい青空が広がったものの、風はまだ冷たく、梅や桃の開花も遅れているようで、本格的な春が待ち遠しい毎日です。

そんな寒さの中で、今年も咲きましたよ~v(^-^)v

カトレアの花合格

世界の蘭展で購入してから、毎年元気に咲いてくれ、5年目になります。

携帯で撮った写真なのでこのような色に見えますが、肉眼で見るともっと鮮やかな紫で、惚れ惚れする美しさなんですよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ミナキーの一日一生(笑)ブログ-120311_163515.jpg


この間の真っ赤なカトレアも、キュートで色鮮やかで愛おしかったけど、カトレアらしい色と言ったら、やはり、一番最初にイメージするのは、ですよねチューリップ紫

頬ずりしたくなるほど、綺麗で可愛い我が家のカトレアの花、ご覧(ラン)くださいませラブラブ

ミナキーの一日一生(笑)ブログ-120311_164047.jpg

通信カラオケDAMに、「カトレアの女(ひと) 唄:瀬戸田博」が配信されていますので、そちらも併せてご覧くださいカラオケ


まだあと二つ、蕾が向こう側で咲く準備をしております。

ホンマに、よう咲きますわ(*^^)v

わ、わ、私だって負けずに咲きますよ\(^o^)/

誰か、咲かせて~桜ラブラブ!ラブラブ