皆さん、今晩は~
近頃、天気が急に変わるので、うっかり物を干して出掛けようものなら大変なことになってしまいますΣ(゚д゚;)
今日の被害物は、運動靴とバスマット。びしょ濡れになってしまいました

お花たちは、いつも風と雨に叩かれて散々な目に遭いますが、また陽が射して来ると逞しく蘇ります

でも、相当強い風や激しい雨が、一瞬にして花の茎や枝を折ってしまうこともあり、予測出来ない最近の天気が恨めしくなります

雨が続くと、ナメクジやダンゴ虫の餌食に…逃げようにも逃げられない草花は、私たちが守ってあげなければなりません。

草花ばかりか、世の中には私たちが守らなくてはならないものがたくさんあります。

地球の資源、生態系のバランス、人間としての平等な尊厳、愛…

今、人は、自分を守ることで精いっぱい…それどころか、その為に平気で人を傷つけたり、人の大事にしているものを奪う…

人が人を信じられない世の中は死んだも同然です。

お人よしと言われてもいい(=⌒▽⌒=) 私はすべてをこの時代に捧げよう(^O^)/ ちっぽけだけど2つとない私の命を

死んだも同然のこの世とは言え、身近にいる愛情溢れる仲間たちと共に、私自身、傷だらけの命だけど、精一杯の愛で生き抜いてみせるつもりです

守るべきものは自分ではなく、相手。そして、自分を守ってくれるのも相手。
でも、相手が自分を守り切れなかったとしても決して恨まない…

今日の風雨のせいで折れてしまった花を手にしながら、こんなことを考えていた私でしたσ(^_^;) …

そう…花たちはただ健気に、純朴に、授かった命を輝かせているから美しいのですね

守ってあげれば、それだけ綺麗な花を咲かせてくれる…

ああ…誰か私を守ってくれないかな~(^o^;)
綺麗に咲きたいんですけど~(;´▽`A``

思えば、昔は「ミナキーを守る会」なんて~のも、あったんですけどねぇ
だけど、いつの間にか「奪う会」になっちゃったりして…モテモテのあの頃は「若さ」がすべてを肯定してくれた輝かしい青春の日々でございましたね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

モテモテどころか、ボテボテで今じゃナメクジすら寄って来やしない…  
寂しいじゃありませんか(T▽T;)…

しかし、いつも思うけど、雑草の花だって可憐に咲いてるし、ナメクジだって一生懸命生きるために花を 齧るんだし、目の敵にされて、ホント、可哀そうでなりません(ノ_-。)

…などと言いながら、虫も殺さぬ顔をして殺虫剤をばら撒く、非情な私なのでありました(-"-;A 

ここのところ、どこに生まれるか、何に生まれるか、というテーマの話が多いような気がしますが、花に生まれて来たとしたらミナキー宅のカトレアか、山奥の崖の高いところに咲く山百合か山桜に。
虫に生まれて来たとしたら、同じく深い山野を飛び交う赤とんぼに。
また人間に生まれることが出来たら、健康な「男の私」に。
 
ところで、昨日、陶板浴に入りそびれたので、鉛のような足を引き摺って、今日は行って来ましたよ(*^ー^)ノ
はあ~( ̄▽ ̄)=3  最高ッス

明日から忙しくなるというのに、昼間の風で左目を負傷、足の痛みを抱えてイマイチの動き…死に物狂いになれば、なんだって出来る!と言い聞かせ、頑張るのみですね

相手を守る為にも、この痛みから解放され、以前のようなミナキーに戻れるよう、努力するつもりです。
では、私が守っている草花たちを少しお目にかけましょう

黄色い花は雑草です。
抜く前に記念撮影。マッチしてるでしょ?

120505_145858.jpg


 


120505_145454.jpg

               ブドウとコゴミ。
ちょっと、辛くなって来たので、今日はもう寝ますねOo。。( ̄¬ ̄*) 
今日も一日お疲れ様でした