皆さん、こんにちは(^o^)丿
忙しい最中、ちょっと息抜きにやってまいりました(^_^;)

昨日はさすがに、一日慌ただしくてブログを書くゆとりがありませんでしたが、皆さんは如何お過ごしでしたか?

「生きる」ということは「受け止める」ということ。
様々な現実を受け止めながら、一歩ずつ前進することが「生きる」ということです。

楽しいことを受け止めるのは、「生きる」ことが、「命」そのものが、輝きを放ち、前進する「心の足取り」も軽くなりますが、哀しいことを受け止めなければならない時は、その涙を受け止める「心の手の重み」に、足踏みさえも止まります。

それでも、生きなければならない、悲しみを抱えながら前進しなければならないのは、生きたくても生きられない人たちの運命を背負っているからです。

死ぬほど辛いことは私にもしょっちゅうありますが、色々な病気や怪我はしたものの、幸い、こうして痛いながらも前進出来る全身と(笑)駄洒落を言う心のお洒落がまだ出来る自分を確認する場所があるから、萎えかかった命がまた煌めき始め「生きる」力が湧き上がって来るのです。

その「自分を確認する場所」が、ここなんです。

このブログを読んでくださっている皆さんがいるからこそ、悲しい時や辛い時があっても、何度でも立ち上がれるのです。

そして、生きたくても生きられなかった人たちの為にも、この命が燃え尽きるまで私は生き抜かなければならないという思いになれるのは、同じように頑張っている皆さんがいるからなのでしょう(*^_^*)

ちょっと息抜きに来たつもりが、重くなってしまいましたね(笑)
ごめんなさい!(^^ゞ

でも、読んでくれてありがとう(^◇^)/

真冬の帰り道、お出掛けの方は気をつけてお帰り下さいませ(@^^)/~~~

では、今日の1曲、「ランチャーズ」の、ゆる~い(笑)歌声で、息抜きしてください(*^^)v