皆さん、今晩は。


一昨日、緑が丘教室の空調の換気口から出て来る埃か花粉をモロに浴びてしまい、レッスン中、咳が止まらず、酷い目に遭ってしまいました…


ピアノの位置の天井に換気口があるものですから、その下に座らなければならない私には防ぎようがありません。


おまけに、その晩から腹痛と腰痛に苛まれて七転八倒…


それでも、お得意の「気合い」(笑)で、昨日は伊藤楽器のレッスンを、痛みを堪えながら夜まで踏ん張り、よろよろと帰って来たのですが、激痛に敢え無くダウン…のた打ち回っている内に疲れて2時間ほど眠ってしまいました。


そんなワケで、昨日はさすがにブログを書くことが出来ず、残念無念…


ああ…2月も明日で終わり、3月からは忙しくなると言うのに弱りました。


でも、今日は打ち合わせを兼ねた会食のお約束をキャンセルさせてもらったので、年中無休みたいな私のライフスタイルの中、いい休養をさせて頂きまして、だいぶ痛みも治まって来たところです。


皆さんは、体調など如何ですか?


花粉症の方には辛い季節ですね。


私も、緑が丘教室での換気口事件以来、喉に痰が絡んで困っています。鼻水も出るし…花粉症にでもなったのでしょうか…


明日は、個人レッスン。


この頃、トシのせいか、ピアノを弾いた日、すなわちレッスンの日に、体のあちこちが痛くなることが多くなって来たようです。


そろそろ悔しいけど、実年齢の重みを認めて、ライフスタイルを変えて行かなければとは思うものの、貧乏暇無しの私にとって、なかなか現実は甘くなく、老骨に鞭打つしかない毎日であります。


考えてみますと、これまで私は良いことがある前に必ずと言っていい程、体調が悪くなるとか、怪我をするとかの前ぶれがありました。


と、言うよりも、悪いことがあったお陰で、そこから立ち直る術を学び、ピンチをチャンスに切り替えるスウィッチを発見し、信頼できる人間関係を築き上げて来れた気がするのです。


今日も、私の体調を気遣って、「生姜の温湿布健康法」「里芋パスタの湿布健康法」「コンニャク療法」等を伝授してくれたり(効きそう!)、神仏に祈ってくれたり、真剣に心配してくださる方がいて、それだけでも痛みは和らぐもの…ありがたいことです。


20年前、大病をして病院に入院した時、手術費も払えないほど貧乏だった私に、治療費を出してくれた人もいました。


毎日欠かさずお見舞いに来てくれた生徒さんもいました。


入院している間、私以外の先生ではダメだと、私の復帰をずっと待っていてくれたカルチャーの生徒さんたちもいました。


人に貸すお金が無かった時に、何とかその人を助けたくて相談した人が、自分も大変だったにも拘らず、何も言わず、ポンと大金を貸してくれたこと…


困っている人たちを助けたい一心で、この仕事をしている自分が、人に助けられながら生きているなんて…情けないやらありがたいやら…


だから、私はへこたれてなんかいられないのです!


恩返しをしなければ!…


今も私を見捨てずに、そばにいてくださっている皆さん、転んでも転んでも起き上れるのは皆さんの愛のお陰です


どうか、これからも「ミナキーの恩返し」を信じて、見守っていてくださいね。


よし!今日は何とかここまで書けた…大丈夫!


皆さん、ご心配かけました('-^*)/


明日は、さらに元気な顔と文章で頑張りますよ~


おやすみなさ~い!


ミナキーの一日一生(笑)ブログ