右にピンクバラ下に本



















皆様、今晩は。
早速ですが、お知らせです。

明日、9月23日(月)8:30~9:00
チバテレビ『Jソングアワー』にて、<手をつなごう>を歌います。

偶然にも、明日は<秋分・彼岸の中日>。

今月4日に他界されました「アースホーム・岡村顧問」の
ご供養にもなるかと思いますので、ぜひご覧頂きたいと思います。

その岡村勝輔さんが「平和の歌を作ってください」と、
依頼してくださったからこそ<手をつなごう>が生まれたのであって、
この曲を心から愛し、何よりも平和を望んでいた岡村さんの為にも、
応援してくださる皆様方と手をつないで、争いの無い世界目指して
平和への願いを歌い続けて行きたいと思っております。

バックで踊ってくれている可愛いキッズたちも、
『スガ・ジャズダンススクール』で、本格的なレッスンを 
受けているお嬢さんたちです。素敵な振り付けでしょ?

先生方も「祈り」をテーマに、愛と平和を掲げた「踊り」を
全国で展開されており、その熱いパフォーマンスからは、
魂を激しく揺さぶられるほどの感動を得ることが出来ます。

憎しみを捨てる勇気、武器を持たない勇気…
真の平和は、そこから生まれると思っています。

そして、本当の愛とは、与え合うこと。

人類が、この歌のように、許し合い、認め合い、力を合わせて
地球を、自然を、資源を、生物を、大切に守ろうとするならば、
自然災害も少なくなるのでは?…と、思うのは私だけでしょうか?

岡村さんが亡くなられた日は、9月4日(供養の日)。
そして、明日は秋分の日(彼岸中日)。

「悲願」だった「アースホーム」と「アース・メイト」の繁栄、<手をつなごう>のヒット…

「彼岸」の明日の放映は、岡村さんへの慰霊供養になるような「偶然」。
涙なくしては見ることの出来ないTV放映になることでしょう。

そして、もう一つ、明日は岡村さんが所属されていた教室のレッスン日。

告別式の翌日はさすがに、クラスメイトの方々が気遣ってくれ、
レッスンを休ませて頂きましたが、明日から再開です。

皆様、ご心配をおかけしましたが、もう大丈夫!頑張ります!

それにしても、明日は不思議な日だなあ…


9e3e4ef8.jpg8dbfd8a3.jpg








岡村さんのご冥福を、改めて祈りながら<手をつなごう>を歌います。