「鏡開き」ということで、久しぶりに<三面鏡>をお聴きください。



鏡開きも終わり、今年もいよいよ活動開始の頃となりましたが、
皆様は如何お過ごしでいらっしゃいますか?

昨夜は、たんぽぽ教室、個人レッスンの皆様との新年会が
「うお処・兆一」さんで行われ、楽しいひとときを過ごしてまいりました。

日頃は、モリモリご馳走になるのに、昨日は食べそびれ、
お腹が空いて、これからカップラーメンでも食べようかな~
と、思っているところでありますが、これを機に、ダイエットするか!
…なんて、これっぽっちも思っていない私であります(笑)

なので、不覚にも酔っぱらってしまいまして、珍しく、頭痛肩こり
首のコリがひどく、二日酔いならぬ、一夜酔いに身を預けている次第であります。

でも、兆一さんの良さを皆に知ってもらって良かったな~と、大満足。
無事に、鏡開き、蔵開きを終えることが出来た充実感を味わっています。

同時に、この席にいなくてはならない人が、もうこの世にはいないのだと思うと、
一抹の寂しさが込み上げて来て、命の儚さを噛みしめるばかりの私です。

だからこそ、こういった至福のひとときを大事に過ごすことが必要であり、
今日集まってくれたメンバーに、改めて感謝しつつ、「そのひと」をそっと
偲ばせて頂いた今日でもありました。なんとか今日も生き抜きましたよ。

さて、せっかく兆一さんに行ったのに、写真を撮りそびれてしまいまして、
残念ながら、皆様にお見せすることが出来ません。ガックリ…

そう言えば、昔は必ず、写真やビデオを撮ってくれる人がいたのですけど、
私と同じで、段々と年齢が上がり、面倒になって来たのでしょうか?
ま、撮る方も撮られる方も、若い内が華…ってところなのでしょうかね…

でも、メゲズにまた、お忍びで伺った際に、撮って頂こうと思っております。

代わりと言っては何ですが、赤いカトレアがやっと咲きましたので、ご覧ください。

bcca3491.jpg53f5462a.jpgde27a255.jpg