img291













皆様、今晩は。

今日は気温も上昇し、春のような陽射しでしたが、
空をよく見ると、東側は青空、西側は晴れてはいるものの、
スモッグがかかっているようなやや黄ばんだ色の空・・・

これだけ暖かければ、花粉もかなり飛んでいるに違いありません。
それと、中国から大気汚染のスモッグが流れて来ているのかも・・・
そう思ったら、目がゴロゴロして来るわ、喉がイガイガして来るわで、
せっかくの春気分も台無しに。梅は咲いたか、桜はまだかいな?

子供の頃は、お弁当を持って梅や桜を愛でに出かけたものですが、
これじゃ、お花見や、ピクニックや、ハイキングどころじゃないですね。

ホテルの安くて美味しいバイキングでピッグのニクでも食べてる方が
イイかも・・・なんて言ってるから太るんです!花粉症になるよりはマシ?

まあ、「花より団子」は、春に関係なく、いつものことかぁ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

で、花見をやめよう・・・と言う話ではなく『お花見』のお知らせです(笑)

昨年、好評だった<ミナキークラブ・お花見会 in 屋形船>。
今年も、『瀬川丸』さんにお願いして、最高の演出をさせて頂きます。

今月の立春に発足した<水木翔子・手をつなごう会>主催による、
隅田川周遊3時間コース。 2014.3.30(日)11:30 出港。


屋形船の水上から見上げる土手の桜の風情を楽しみながら、
豪華で美味しいお料理の品々に舌鼓を打ち、歌い、語り、
カモメと戯れるふれあいのひとときを、心の栄養にして頂いて、
「手をつなぐ」ことの心地よさ、支え合う仲間がいることの感動を
お土産に、帰って頂ければ、こんなに嬉しいことはありません。

詳細は、また後日、追ってお知らせ致します。
とりあえず、予定を入れておいてくださいね!(・∀・) /
img292













写真は、昨年のお花見。瀬川丸の屋上に上がって、カモメとお近づきに!
船には弱い私ですが、全然揺れないので安心、酔わずに愉しめました。
(船には酔わずに、花見酒には酔いしれて・・・)

皆様のご参加を、心よりお待ち致しております!