90580460.jpg0ac79d31.jpg50e0c46f.jpgcc8399ad.jpge44a84e5.jpgbb963bbe.jpg790024ac.jpgbf9e95ca.jpg031bab3c.jpg






































皆様、今晩は。

昨日、披露させて頂いた『牡丹』の花が開き切りましたよ~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

今日は風が強く吹き、牡丹の花びらが揉まれて可哀そうでした。
オマケに頭が重いので、眩暈がしてるんじゃないかという程(笑)、
揺さぶられ、折れやしないかハラハラしながら写真を撮りました。

朝、昼、夕方、それぞれの陽射しの違い、分かりますか~?


花が咲こうとすると、決まって、強い風が吹いたり、雨が降ったり・・・
人の命もそうですが、何故か、これから・・・っていう時に、突然、
嵐が吹き荒れ、その日まで丹精込めて育てた夢も希望も何もかもを
奪い去って行ってしまうのですもの、たまったもんじゃありません・・・

でも、その憎き風や雨が、命を育てる大事なものでもあることを
私たちは日々の暮らしの中で偶然にも学び、嘆くばかりではいけない、
花たちのように、どんな災難に見舞われても、愚痴1つこぼさないで、
必ず、穏やかな陽の光が、ダメージを受けた心身をそっと包み、
癒してくれる時が来ると信じ、とにかく最後の最後まで美しく咲いていよう!
笑っていよう!と、言い聞かせながら、1分でも、1秒でも長く、命を
繋ぎ止めるための努力をすることこそが、私にとっての『生きる』と
いうことなのであると、今日も力強く美しい『牡丹』から認識させられました。

ccfaec7b.jpgb33a4155.jpg9ea11e0c.jpg












皆様の今日は、どんな一日でしたか?

嬉しいことがあった人も、哀しいことでいっぱいの人も、
とりあえず、今抱えている命を大切に、今日と明日を繋いでください。

そうそう、今宵は満月・・・私もたくさんの問題や悩みを抱えておりますが、
美しい夜空を見上げて、月の光に涙をあずけて眠ろうかと思います。

明日はきっと良いことがあると信じて。そして、今日の命に感謝して!

783abfb2.jpg96b525dc.jpg6b6723b6.jpg