a8f09730.jpg











この頃、だいぶお酒に弱くなりまして、トシかな~?と、
少し哀しくなりますが、全国の銘酒を前にしますと、
それだけで嬉しくなって元気が湧いて来るのですから、
呑兵衛の家系に生まれた性(さが)を笑うしかないですね。

皆様、今晩は。

昨夜は、某テレビ局の方と、久しぶりに「うお処・兆一」さんで、
打ち合わせ兼利き酒会をしてまいりました。

2週間前にお席の予約をさせて頂いたのですが、
すでにお席はいっぱいで、何故か、超人気のこの部屋だけが空いており、
今月の運は、このことで使い果たしてしまったような気がしたほど、
相変わらずの「兆一」さんの繁盛ぶりと自分の運の良さに(笑)
電話口で歓喜したのを憶えております。(^^♪…(ちょっと大袈裟?)

cb6c6834.jpg8c1b84ac.jpg














久々に、兆一さんでのご満悦の顔写真。
我ながら「あの頃」の自分に戻りつつある笑顔に、嬉しさと切なさが半々・・・

想い出を飲み干して、未来に乾杯!・・・
「兆一」さんの利き酒は、胸の痛みを癒してくれる効き目がある効き酒でもあります。

1のコースは、貴重な酒米「愛山」で揃えた純米大吟醸のキレの良い男酒?トリオ。
①豊盃 ②一白水成 ③隆

2のコースは、何やら色っぽい感じの女酒?トリオ。甘口かと思いきや、粋な辛口。
①くどき上手 ②雨後の月 ③東洋美人

さすが、成澤支配人! 物語を感じさせるラインナップに感心頻り・・・
今回は、フルーティーさより、シャープなキレ味が喉ごしに食い込む
日本酒ツウの辛口のお酒で、食欲の秋の始まりを教えてくださいましたね!

期待を裏切らない美味しい利き酒と味覚が養える「うお処・兆一」さんは、
駅から歩いて5分、幕張メッセのイベント会場の手前、マリブダイニングの3Fにあります。

ぜひ、皆様も、この秋の食欲を満たしに、そして、利き酒の醍醐味を味わいに
「兆一」さんの暖簾をくぐってみてくださいませ。 ☎ 043-297-2778

では、皆様、今日も一日お疲れ様でした。 おやすみなさい! 更待月の夜は更けて・・・

紅葉と満月20140914