枯葉autumn20141015














皆様、今晩は。

台風が去って、一安心したら、急に寒くなり、
慌てて厚手の上着を羽織って出掛けた今日でした。

季節の中で一番好きな秋・・・その感触を味わう暇も無く、
毎日が足早に過ぎて行く中で、せめて人の心にだけは
敏感でいたいと思いながら、早目に今日は帰宅しまして、
年内あと11週しか無い日々の行事に目を通したところです。

早速ですが、レッスン日の確認です。

サークル演JOYと、伊藤楽器歌謡学院のレッスンは通常通りですが、
個人レッスンは、9日の振り替えが明日16日に、第5の木曜日である30日が
23日も含め、両日共、レッスン日となりますので、ご注意くださいませ。

18日のメロディー教室は、13時からランチ、13時半からの団体レッスン、
15時半からの個人レッスンとなっておりまして、<手をつなごう会>は、
17時からですので、お間違えの無いよう、お願い申し上げます。

『蟋蟀在戸』しつそつこにあり・・・コオロギが戸口あたりで鳴く頃となり、
徐々に物寂しくなって来た猫の額ほどのミナキーガーデンではありますが、
叔父さんやしんちゃんの額よりは、まだ賑やかに秋の草花が生い茂っております。

私たち中高年にとっては、人生まるごと秋の季節とでも申しましょうか・・・
だからこそ、大切にしたいその日その日に与えられた天からの使命であります。

皆様は、今日、どんな使命を与えられ、そして、果たすことが出来ましたか?
『一日一生』を悔いなく過ごすことが出来ましたでしょうか?

私?・・・う~ん・・・まだまだ未熟者の証しとして、ちょっぴりこの世に未練が・・・
『一日一食』は守りましたが・・・『一日一合』は守れず、三合呑んでしまいましたーっ!

死ぬまで修行の毎日でしょうな~(笑) 酒豪じゃありませんよ!修行!(⁀0⁀)

             【今月後半の予定】

16日(木)13:30~ 八千代中央教室 個人レッスン
17日(金)12:00~ 高輪プリンスホテル 打ち合わせ&会食
18日(土)13:00~ メロディー教室 団体レッスン 15:30~個人レッスン
       17:00~ 手をつなごう会 コンサート会議&懇親会
19日(日)10:00~ 伊藤楽器歌謡学院 カラオケ大会
20日(月)13:00~ たんぽぽ教室 
22日(水)15:00~ イベント打ち合わせ
23日(木)11:30~ 八千代中央教室 個人レッスン
24日(金)15:00~ 森のホール リハーサル 19:00~吉崎さとしさんコンサート
       20:30~ 荒井会長バースデーパーティーinイベントハウス・メロディー
27日(月) 8:30~ チバテレビ「Jソングアワー」出演(セーヌの雨傘・新映像)
       13:00~ サークル演JOY緑が丘教室
28日(火)14:00~ 伊藤楽器歌謡学院・船橋教室
30日(木)12:30~ 八千代中央教室 個人レッスン
31日(金)15:30~ ポスター・チラシ配り
img320       

























★カラオケ大会「発表の部」「審査の部」共に、出場者募集中!
詳細は☎047-711-7690<手をつなごう会事務局>まで。