吉崎さとし20141026






















皆様~ 今晩は~

昨日は、松戸で活躍されているシンガーソングライターの
「吉崎さとし」さんのワンマンコンサートのゲストに招かれ、
<松戸森のホール21>の小ホールで歌ってまいりました。

先日もご紹介させて頂きましたが、小ホールとは言え、昨今、
ワンマンでコンサートをなさるお力をお持ちの方はそうはおりません。

一流と呼ばれているプロの方々ですら、何人かでジョイントしなければ
二階席まで埋めることは無理と言われている時代に、これだけの会場を
満席に出来る「吉崎さとし」さんのこれからに期待すると同時に、
ゲストとして私と一緒に出させて頂いた小学生デュオ「リボン」の未来に
夢を託して来た「駄洒落オバドル・シンガーソングライター」でございました。

<手をつなごう・日本語バージョン>は、「リボン」たちに任せ、
私は、久しぶりに「英語」と「韓国語」で<手をつなごう>を歌わせて頂きました。
f676a811.jpgc534e072.jpg






韓国でのコンサートの際、「カンペキ!」と、韓国の方々から
声をかけて頂いた時の嬉しさが、昨日のことのように蘇った昨日の(笑)
ゲストコーナーでのステージでしたが、私の分のギターマイクが足りない、
ということで、さとしくんのギター伴奏だけで歌うことに・・・どうだったかな~?

もちろん、さとしくんのギターの音色は素敵でしたよ!O(≧∇≦)O

何せ、英語バージョン、韓国語バージョンは、超久しぶりだったので、
少々心配でしたが、何とか間違えずに歌えたような・・・カンペキ???

まぁ、私のことはともかくとして、『リボン』のアンとミーミの二人が可愛い上に、
歌が上手いと評判に!・・・ さとしくんからもお褒めの言葉を頂きました。

ステージを踏む度に輝きを増す少女たちを見ていると、まるで親のような
気持ちになって来るから不思議です。「子連れシンガーソングライター」か!?(笑)…

考えてみますと、私がデビューした1980年代の女性シンガーは、
アイドルか、シンガーソングライターかの二通りが主流だったような?・・・

ちなみに、私は「八神純子」さんや、「渡辺真知子」さんや、「ユーミン」さん等を
目指すシンガーソングライターとしてデビューしたのですが、検索しましたら、
☆アイドル☆部門に入っておりまして、複雑な心境でございました(笑)。
ファーストの看板写真ギター黒セーター30歳








さて、そんなことより、昨日は、もう1つ大事な用事があり、「森のホール」から
『イベントハウス・メロディー』へと、ゲストコーナー終了後、大急ぎで向かい、
<手をつなごう会>会長のリアル・バースデーパーティーに出席してまいりました。

私と同じで、気は優しくて力持ちの割に、意外と寂しがり屋で甘えん坊の会長、
お客様の温かい心と、「リボン」の二人の成長した姿に、思わず涙・・・

色々な女性のお客様とのデュエットも、ソロも、表現力が素晴らしく、
リズムも歌声も良く、なかなかの歌唱力を感じさせる会長主役の宴は、
きっと、想い出に深く刻まれた素敵なバースデーになったことと思います。
誕生日ケーキモスグリーン系20140702
荒井会長、お誕生日、おめでとう! 
そして、集まってくださった皆様、
お忙しい中を、会長の為に、
本当にありがとうございました!m(__)m

ちなみに、会長の奥様も、今月6日がお誕生日、
「リボン」のアンちゃんのお母様も、今月3日が
お誕生日・・・ということで、10月生まれの多いこと!

改めまして、10月生まれの皆様に、
心よりお祝い申し上げます


そんな訳で、一昨日も昨日も、バタバタしていてブログ部屋に来る余裕が無く、
残念ながら、ブログ更新がまたもや出来ませんでした~(p_q*)シクシク

でも、ご心配なく! 今日もコンサートの打ち合わせに行って来ましたよ。
チラシが出来次第、皆様にもお知らせ致しますね! じゃぁ、また(*^^)v

img315













この3人の娘たちの為にも(えっ?)、会長、体調に気をつけて快調にネ!