子猫が外で飛びじゃれ合う20140914














皆様、今晩は。

プロ野球日本シリーズ第二戦目の今夜は、
ソフトバンクが2対1で阪神を下しましたね。

甲子園球場の9割以上が阪神タイガース・ファン・・・

あの敵に囲まれたようなマウンドに立つ、ソフトバンクの
先発投手・武田翔太選手も、相当緊張したのでは?・・・
と、思いきや、なかなかの落ち着いた投球で、配球も素晴らしく、
昨日火を噴いた阪神打線を1点で抑え、初めての甲子園、
それも日本シリーズという最高の舞台での大切な2戦目を
征したのですから、お見事!と言うしかありません。

それにしても、阪神の能見投手、いつも私が拝見する時は、
投球はそれほど悪くないと思うのに、味方打線が援護射撃を
してくれないことが多く、どうも不運に見舞われているようで、
マウンドを降りてベンチへと歩いて行くあの哀愁のある
寂しげな風貌を眺めていると、胸がきゅんとなるのです。

そう、実は私、能見投手のファンなのでありんす~O(≧∇≦)O

ついでに言うと、ザ・タイガースのジュリーのファンでもありんした~

余計なことですが、うちの猫はトラ模様!名前は「ジュリー」

読売ニャイアンツの猫ピッチャー・「ミー太郎投手」に対抗して、
阪神ニャンガ-スの歌える猫ピッチャー・「ジュリー投手」として
訓練を積んでいるところなんですけど、二足のわらじは履けニャイ!
わらじを履くなら4足で・・・ミニャキーだったら豚足で・・・などと、
ワケの分からないことを申しておりまして、よほど今日の試合、
親チームの阪神タイガースが負けたのが悔しいんだと思います。

ちょっと話が逸れましたが、昨年末のザ・タイガース東京ドーム公演、
うちのジュリーも登板させたかったにゃ~ (益々、意味不明でんがなっ!)

とにかく!実は私、西武時代から秋山監督のファンだったんです~
選手時代は、もっと寂しげな雰囲気で、気になって気になって・・・

能見投手はどうしたん!?・・・ああっ・・・そうでした~
タイガースも、ホークスも、どっちも勝ってほしいんですけどねぇ 
う~ん・・・今年の日本シリーズ、面白いけど辛いです~

お二人とも、孤独な影の漂う、クールで寂しげな顔立ち、そして、
スタイルの良さ・・・という共通点がおありで、思わず、くらっとするほど
女心が惹きつけられてしまうような魅力に満ち溢れている訳ですけど、
皆様にはどう映るのか、また、どちらのチームを応援なさっているのか・・・

もし、ソフトバンクの優勝を望むなら、この先の試合は全て勝ち、
本拠地・福岡ドームで、秋山監督の胴上げが見たいものです。

阪神の優勝もまた、甲子園球場に帰って来て、ファンの皆様に
見守られながら、和田監督の宙に舞う姿を拝見したいですね。

今日負けてしまったから、能見投手の登板はどうなるのか判りませんが、
ソフトバンクは今日の武田投手が鍵を握っているような気がします。

その鍵とはあの「カーブ」と、配球の良さ・・・かな?なんて、
野球少女でもあった現在オバドルシンガーソングライターは思うのです(笑)

さてと・・・たまには暗い内に寝なければ・・・あっ!忘れてた!
明日の朝8時半から「Jソングアワー」で<セーヌの雨傘>を歌いますよ!
『隼トシヒデ&シーバード』の皆さんと共に出演致します。

『イベントハウス・メロディー』内で、撮影した「カットシーン」が、
背景にちりばめられているニューバージョンですので、ぜひご覧ください。

では、今日の最後に、うちのエース「ジュリー投手」の投球フォームを。

8f721cef.jpg2f0799b8.jpg23d64747.jpgabf413aa.jpga40acb1f.jpgf43add53.jpg9476647f.jpg279911b4.jpg53d234b8.jpg






































ジュリー投手、勝負球は、『猫だまし』。『消える魔球』。

今日は完投致しまして、お疲れのご様子です。

みにゃ様、おやすみにゃさ~い! ☆彡

明日27日朝、8時半~チバテレビ「Jソングアワー」出演!