Kichan 青空と黄色いコスモス20140927














皆様、こんにちは。

ここのところ、野球の話ばかりで申し訳ありませんが、
友人・林監督率いる『明治安田生命硬式野球部』ナインが、
大阪の京セラドームで熱戦が繰り広げられております
社会人野球「日本選手権大会」の1回戦で、なんと!5対4で、
見事、強敵「ホンダ鈴鹿」さんを破り、2回戦に進出致しました!

今し方、監督インタビューが終わったところらしく、
おめでとうコールをして、一言、健闘を称えました。

ま、優勝をするまでは、祝杯を挙げないとは思いますが、
咽喉を潤す程度のアルコールでも、今夜は美味しいことでしょう。

私の叔父も、「お父さん野球」の監督をしておりまして、
試合には勝ちたし、選手は全員使ってあげたし・・・で、
相当悩むようですが、そんな監督の思いも知らず、
愚痴を言ったり、文句を言ったり・・・人をまとめることの
大変さを身に沁みて感じつつも、けっこう楽しそうに
出かけて行くので、やはり、そこは野球の魅力なのでしょう。

監督の器の大きさで言うと、「明治安田生命」の林監督は
そんじょそこらの監督とは大きさが違います。

林監督が、東海大相模大・現役選手の頃、監督であられた
巨人軍・原辰徳監督のお父様より、直接手ほどきを受け、
その野球技術だけではなく、監督としての器も磨かれ、
元々の人間力も加わって、今が指導者として一番、油が
乗っている林監督、今年他界された恩人の為にも、この
日本選手権大会、勝ち抜いて行ってほしいものです。

明治安田生命硬式野球部の選手の皆様、今日は、本当におめでとうございました!

一人一人の選手の皆様を、心底愛し、導いてくれる監督は、林監督だけです。
どうか、監督を心から信頼し、思い切ってプレーしてくださいね!
皆様のご活躍を期待し、心から応援しております!\(^o^)/ガンバレー!

私ももう少し若ければ、チアガールにでもなって、
大阪まで応援に駆けつけるとこなんですけど、如何せん、
両足の骨折の後遺症に今も苦しめられており、華麗とは程遠い
加齢に悩む近頃の有様ですから、ここはグッと我慢して、
八千代の空の下から、ありったけの応援をさせて頂くことに致します。

万が一、猫の手も借りたいような状態になりましたら、
うちの猫ピッチャー・ジュリーの手をお貸し致しますので、ご一報を。

プロ野球・日本シリーズで、ジュリーの所属する「阪神ニャンガ-ス」の
親チームの「タイガース」が負けてしまった為、フリーになりましたので、
助っ人に参戦出来ると思います。

あの人気絶頂の猫ピッチャー「ミー投手」の所属する「ニャイアンツ」に
今年は勝たせてもらいましたから、戦力にはなるかと・・・
おまけに、本拠地の大阪ですからね~ 甲子園に戻れなかった
雪辱を果たしたい気持ちが、ジュリーにもあると思いますよ(笑)

とりあえず、今日の試合内容は、ここからご覧になってください。
    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓
http://www.jaba.or.jp/score_book/3/30000/14847.html

組み合わせは、こちらから。
   ↓    ↓    ↓
http://yuwakai.org/yakyubu/yakyubu2014/n%20sensyuken%20schenew2014.pdf

野球ボールと青空20141102













青空に夢を託し、白球のように純粋な自分の心を見つめていた
あの少女の頃のときめきが、ふと蘇る瞬間がまだあることに、
応援をすることで得られ、ちょっぴり安心した今日の私でした。