035aea76.jpg













皆様、今晩は。

早速ですが、チバテレビの歌番組
『Jソングアワー』の収録があり、
久しぶりに、番組スタッフの方々と
楽しい時間を過ごさせて頂きました。

ac5ab422.jpg
















照明係のリーダー・磯貝さんと

ローカル局の良さはアットホーム。
まるで故郷に帰ったような温かさを
感じさせてくれるレギュラー陣の
皆様と共に、いつもの記念撮影

大樹ゆたかさん、沢田正人さんと
c95fe106.jpg

















そして、今回もバックバンドとして
お世話になった「シーバード」の
リーダー・隼トシヒデさんも交え
パシャリンコ!(沢田さんのマネ)

f31b1e69.jpg

















イケメンズの皆様に囲まれて
シアワセいっぱいのミナキー

この模様は、1月12日(月)の
朝8時半から『Jソングアワー』で
公開されます。お楽しみに!

ところで、この緑の衣装は、先日、
卯月啓子さんから頂いたものでして
クリスマスのイメージにピッタリ!
手持ちのベルトやパンツ、花飾りで
アレンジ、早速使わせて頂きました。

着るものが無くて困っていたところ
でしたので、本当に助かりました。
卯月さん、ありがとう!\(^o^)/

クリスマスと言えば、お子さんや
お孫さんへのプレゼントとして、
卯月啓子先生ご著書の国語の本は
如何でしょうか?大人も楽しめます。

色々な視点から書かれた国語の
語源や意味合いは、知れば知るほど
言葉でコミュニケーションをとる
唯一の生物としての人間形成まで
探ることが出来、人間関係で悩む
方々への解決策になるのではないか
と、思われるほど、丁寧に楽しく
卯月先生が、言葉文化をひもといて
くださいます。とにかく面白い!

たくさんのご著書がありますので、
こちらから、ご覧くださいませ。
  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
http://www.amazon.co.jp/%E6%9C%AC-%E5%8D%AF%E6%9C%88-%E5%95%93%E5%AD%90/s?ie=UTF8&page=1&rh=n%3A465392%2Cp_27%3A%E5%8D%AF%E6%9C%88%20%E5%95%93%E5%AD%90

a978cda0.jpg













シーバードさんたちの音合わせが
終わったら、私もスタジオ入り。

今回はオリジナル曲とジャズの名曲
2曲を収録。仕上がりが楽しみです。

たくさんの方々に支えられて、
私たちは生かされているのだと、
毎日のように思うワケですが、
ウマくいかないことが多いと、
つい愚痴を言いたくなったり、
弱音を吐いたりしてしまいがちです。

ウマく行く行かないは二の次にして
自分を支えてくれている周りの
人たちの顔を見渡してみましょう。

結果より、そのプロセスの大切さ、
楽しさが感じられるかもしれません。

目的である何かを、力を合わせて
共に作り上げてゆく感動こそが
生きる力となり、その環境での
最高の結果を生み出すことに
繋がるのだと思います。

与えられた場所で、与えられた
仕事を一所懸命、させて頂くこと。
そして、常に感謝を忘れないこと。

それが私の生きる道かな…♪♫
では、またチバテレビさんで(^^)/

1ec723c8.jpg