お正月祝成人20150112














皆様、今晩は。

サークル演JOY緑が丘教室は、
祝日でもレッスンは休みません。

なので、いつも祝日であることを
忘れてしまい、なんだか今日は
ばかに道が混んでるな…とか、
人がワサワサ歩いていて邪魔だな…
等と思いつつ、教室への道を
往復する訳ですけれども、今日は
すぐに祝日だと判りました(・∀・)

綺麗な振袖に身を包んだ二十歳の
美しいお嬢様たちのその姿に

通りのあちらこちらで、その姿を
写真に収める家族や友人たちの
笑顔に囲まれて、幸せそうな主役が
二十歳の洗礼を受け、本格的な
人生の舵の取り方を学び始める時。

まだ少し幼さが残る新成人たちに、
日本の明日を託して、私は今夜、
想い出に浸りながら、病み上がりの
美酒に酔いしれるはずでしたが、
まだ、咳が鎮まらない為、新年会は
お預け…レッスン後、神社に寄り、
帰宅して、これから夕食の支度を
始めようとしているところです。

今日は、祝日とあって、ご無沙汰を
している方々に突然、チバテレビの
歌番組出演のご案内をさせて頂き、
驚かせてしまいましたが、快く、
チャンネルを合わせて下さった方が
多く、とても嬉しく思いました。

梲(うだつ)の上がらない人生では
ありますが、声をかければ応えて
くれる人のいる幸せを感じられる
人生ほど恵まれたものはありません。

どんな時でも温かく見守ってくれる
周りの方々に、感謝を捧げながら、
その時その時の「今」を、「人」を、
大切に、これからも明るく、誠実に
生きてゆきたい…そう思う心だけは
二十歳の時のように輝いています。

残念ながら、テレビの中の私は
成人式を迎え過ぎて、その年輪が
くっきりと何かのカタチとなって
表れておりましたが、その何かを
これ以上増やさない為にも、睡眠を
摂り、お肌の乾燥に気をつけるよう、
努力してまいりたいと思っています。

皆様、今日も一日お疲れ様でした。
温かい応援を、本当にありがとう!

《ぬくもりねだり》のお陰かしら?

お正月 成人の日 着物の女の子20150112