58087dbf.jpg















皆様、今晩は。

今日は、シャンソン・カンツォーネ
時代の恩師「岩井哲郎」先生を
囲んでの新年会に出席する為、
学校があった中野へと出掛け、
懐かしい時間を過ごして来ました。

岩井先生は、今年4月で79歳に
なられますが、昔と全く変わらず、
今でも、若者系のスポーツカーを
運転し、颯爽と出掛けられている
そうで、ピアノも毎日弾いておられ、
日々、進化を遂げているとのこと…

そのお顔や、お話を伺っていると、
うんうんと、うなづけることが多く、
弟子の私たちの方が、逆に、若さや
パワーを頂いたようで苦笑しました。

今年は久しぶりに、岩井先生による
伴奏で、私の歌の原点とも言える
シャンソン&カンツォーネ中心の
コンサートを開き、歌わせて頂こうと
思っているところです。お楽しみに!

岩井先生の学校の並びにある店で、
ワインとイタリア料理をいただいて、
あの何もかもが輝いていた青春の
残像を確かめる為に学校の前を通り、
再会と、コンサート開催を誓い合い、
中野を後にしてまいりましたが、
想い出話の余韻が、まだ胸に残り、
今夜は寝つかれそうにありません。

ご自宅でもある学校の前で、弟子を
見送る岩井先生の姿を、何度となく
振り返る度に、その時間が、先生が
無性に愛おしく思えた今日でした。

72658ebe.jpge33af8ca.jpg