973511b4.jpg


















皆様、先程は我が家のクンシランを
無理やり(笑)愛でて頂きまして、
ありがとうございました!m(__)m

9年位前のガラケー時代のクンシラン、
所謂、青春時代の写真がありましたので、
お目にかけたいのですが、厭きましたか?

と、言っても、載せちゃいますよん

さすが、ガラケー!色がくすんじゃって
どうしようもありませんが、購入してから
2年目あたりで植え替えをしたら、また
こんなに大きくなり、根が張り出したので、
間もなくまた植え替えをしてからはずっと、
4株になるまで植え替えもせず、その上、
今年は1月まで外に放置してしまったと
いうのに、凍傷になりながら、健気にも
9年目の花を咲かせてくれたクンシラン。

誰でもが育てやすいというものの、
1年に何回も花を咲かせるクンシランは
そんなにはないと思うのですが?…

e336aae1.jpg














331842a9.jpg















7b7a07c3.jpg















eeb9cd02.jpg