6ab89039.jpg













皆様、今晩は。

今日は、福祉施設を3件経営されている
尊敬すべき横田治絵さんに招かれまして、
今月開設の、サービス付き高齢者住宅
『真宝(まほう)の家』の落成記念式典に
参加、祝賀会にて《オンステージ》を
披露させて頂いて、帰ってまいりました。

八千代市島田台病院向かい側の
16号線沿いに面した「まほうの家」は、
落ち着いた色合いの、施設と言うよりは
「我が家」のような雰囲気の建物で、
やさしい横田さんの入居者への愛情が
ひしひしと伝わって来るような造りでした。

有り難いことに、横田さんは日頃から
<手をつなごう>が、ヒットしないのは
おかしいと、首をひねってくださるほどで、
機会ある毎に、宣伝してくださっています。

今年のカレンダーにも、歌詞を掲載、
今日も、お客様用にと、CDをたくさん
購入してくださり、素晴らしい歌なので、
応援して!と、まるで自分のことのように、
詞の内容を力説、PRしてくださいました。



災害等に遭い、親を亡くした子供たちや、
身寄りのないご老人、病気でも、病院に
行くことも出来ない生活弱者の人々に
手を差し伸べられるようなミナキーハウス
建立を究極の目的とする私にとって、
横田さんの存在は、憧れでもあります。

『まほうの家』の《真の宝》を、私なりの
《魔法》で、増やしてさしあげたいなと、
<手をつなごう>を歌いながら思った今日。

私なりの《魔法》って?うふふ…それは㊙

さて、今日の写真はたぶん係りの方が
写してくださっているはずですので、
後日、良く撮れているか確認をして(笑)
アップさせてもらおうと思っております。

今日、久しぶりにお会い出来た皆様、
そして、今日初めてご縁が出来た皆様、
これからも一緒に、心の手をつないで
明るい老後への道程を歩んでゆきましょう。

横田さんの「たすけあい一歩」精神と共に。

02efd508.jpg