イタリア海が見える鉄の扉20150515























皆様、こんにちは。

サンレモ音楽祭が華やかだった頃、
カンツォーネという言葉の響きに魅せられ、
歌を始めた私は、聴く歌聴く歌どれもが
新鮮で、私好みの曲が多く、すっかり
カンツォーネにハマってしまったのでした。

例によって、私の煩悩を揺さぶる三連の
メジャーの名曲をご紹介したいと思います。

今夜は俳優としても活躍されました
<ジャンニ・モランディ>さんの素敵な
歌声で、3曲の利き歌を愉しみましょう!

1曲目は私の十八番でもあります1966年の
ヒット曲から『貴方にひざまづいて』。

2曲目は『Non son degno di te』

3曲目は『Se non avessi piu`te』

こういう曲と歌声を久々に聴くと、やはり
カンツォーネ歌手に憧れた昔を思い出し、
若さが蘇って来て恋でもしたくなりますね。

あぁ…いい男をひざまづかせたい(笑)