2331ae37.jpg















6月30日は、各地で「夏越の大祓」の
禊の儀式が執り行われた模様ですが、
私も、野田市にある<櫻木神社」へ行き、
茅の輪くぐりをし、今年前半に付いた
心身の穢れを浄めて頂いてまいりました。

皆様、こんにちは!
さあ、今年後半のスタートですねっ!

片付けられない症候群の私の場合、
「断捨離」中断中のこの部屋を見る限り、
穢れが浄められたかどうかは疑問ですが、
櫻木神社をお参りさせて頂いて、茅の輪を
くぐれただけでも、なんとなく気分が良く、
みそぎ寒天までご馳走になれた訳ですから、
身も心もすっきりした…と、思えるように、
せめてこのPC部屋だけでも掃除しようと
見渡したら、昨日疲れて放棄してしまった
マイブログが気になり、手にしたホウキを
放棄して、続きを書き始めたところです

あ!しかし、今夜の約束に遅れてしまう!
とりあえず、櫻木神社のお写真を少しだけ
公開させて頂き、また後で、印象に残った
神主様のご法話と、残りのお写真などを、
ご紹介させて頂こうと思っております。

では、また後ほど~ε=ε=(o^∇^o)ノ

888cec53.jpg