cad4b53c.jpg




















皆様、今晩は。

明日で、暑かった8月も終わりとなると、
何だか寂しいような気がしてまいります。

夏休み最後の日曜日の夕暮れを飾る
雨に濡れたミナキーガーデンの草花たち。

0692f996.jpg




















心なしか憂いに満ちながらも、その役目を
果たす為、水玉の重みに耐えて咲いてます。

fe0709a2.jpg




















真夏に生まれるはずだった花や虫たちに
もう一度、あの身を焦がすような太陽の
光のパワーを与えてほしいと願う夕暮れ。

あの猛暑に苦しみ、あの災難に苦しみ、
生きていることを嘆いたそれぞれの季節…

その渦中にいる時は、自分ばかりが不幸を
背負っていると、悶え苦しむものですが、
ひとたび、苦難を乗り越えたなら、命ある
者たちへの慈しみの心が生まれ、それは
相手のことばかりではなく、自分の力にも
なるのだという自信が生まれ、誰かの為に
生きる喜びを知らされることになるのです。

またあの暑さが戻ったとしても、カンナが
ハイビスカスが、皇帝ダリアが、夜顔が
生き生きと咲いてくれたなら、汗まみれに
なって倒れたっていい、このまま遅咲きの
花たちが、蕾のままで命を終わらせるのは
自分のことのように悲しくて、もう少しだけ
夏のままでいてほしいと祈る今日の私です。

c038bbc0.jpg




















天から試されているのではないかと思う程、
ここという時に災い降り注ぐ人生でしたが、
お陰で強くなりましたよ!負け惜しみ(笑)

でも、元々優しい私(笑)に強さが備わり、
最強の優しい人間になりました

強いことは優しいこと。

ミナキーガーデンに棲息する美しき
勇者たちが、季節ごとに教えてくれます。

今日も、こちら八千代は小雨がパラついて、
肌寒い一日でしたが、皆様がお住まいの
地域は、どんな空模様でしたでしょうか?

逝く夏を惜しむセミの声と、秋を歓迎する
気の早いコオロギたちの鳴き声に、しばし
聴き惚れながら、寂しさを文字にする私の
心を、今夜もこうして受け止めてくださる
皆様に感謝して、食事に向かいます(笑)

なんと!今頃スイカが… ああ

2b781bff.jpg




















遅咲きの私たちに、天よ!どうかご加護を。

6d04bcc5.jpg