0e9dc7b7.jpg

























左目を負傷したジュリー。


皆様、今晩は。

一昨年の暮れ頃、我が家へ迷い込んで来た
イケメン「ジュリー」が、ブサカワの
ライバル、野良猫「ひろし」を追いやって
やっと掴んだアイドルの座を脅かすように、
毎日ミナキーガーデンへとやって来る猫が
一昨日未明、とうとうジュリーの左目に
怪我を負わせたものだから、さあ、大変!

昨日今日とレッスンがある為、休む訳にも
行かず、急遽、叔父さんに頼んで、病院に
ジュリーを連れて行ってもらうことに…

1f137bfc.jpg



















以前、ひろしとの戦いで、右目の上を少し
負傷した時もそうでしたが、病院へ向かう
時も、着いてからも、ジュリーは威風堂々、
鳴きも騒ぎも怯えもせず、治療してもらい、
何事も無かったかのように帰って来ました。

よほど肝が据わっている猫なのでしょう。

元々の性格なのか、環境のせいなのか、
どこか孤独の影が漂っていたジュリーとの
初めての出逢いに、一目惚れしてから二年。

今では私を支えてくれた人たちとの永久の
別れの寂しさを埋めてくれる大切な存在と
なったジュリー…恋人はもうキミだけだよ。

1a16fe36.jpg














それにしても、手ごわい相手が現れたもの。

夜な夜なジュリーの縄張りを荒らしに来る
その猫は、薄いグレーの色をした縞模様で
毛並みも良く、雑種ではなさそうな感じの
ふてぶてしい顔をした高級な家の飼い猫と
いうイメージなのですが、とにかく強い!

野良猫ひろしとは仲良くしてほしいけど、
このグレーの新顔猫は、植木鉢は割るし、
ジュリーを執拗に虐めるので、甘い顔を
するのはやめて追い払うことにしました。

58f53269.jpg



















今回の怪我で治療費が七千円以上になり、
ジュリーどころか、私まで弱り目に祟り目。

今年は本当に占いが当たり、エライ目に
遭ってばかり…老眼まで進むし…(笑)

1d2eb200.jpg



















今日一日は外出禁止にして下さいとのこと。

トイレもアウトドア派なジュリーにとっては
辛いでしょうが、薬の効き目が無くなると
困るし、またアイツに襲われたらそれこそ
目も当てられないので、今夜だけでも家の
専用トイレで我慢をしてもらわなければ…

玄関やお勝手の出口で、そんなに切ない
声で哭かないでよ、ジュリー(´;ω;`)…

daed45fa.jpg



















私だって泣きたいのよ(ノ◇≦。) ビェーン!!

ab45fd41.jpg



















そりゃ、庭の土を掘って清々と〇〇したい
猫の気持ちは解るけど、目が治ってからね。

皆様も、目には呉々も気をつけて下さいね。
人を見る目には特に注意が必要です(笑)

b72bfcba.jpg