9a9581fd.jpg














一昨日の早朝、前日にやっと咲いた夜顔が、
寒さで充分開き切れずとも、現世の空気に
触れ、健気にその一夜の命を全うしました。

70d2e9dc.jpg





















皆様、今晩は。

とうとう夏の花たちも、この寒さでは
花びらを広げることが出来なくなって
蕾のまま息絶えてしまうようになりました。

fa20b712.jpg




















毎年のことですが、季節の悪戯で、
遅れてこの世に生まれて来た者たちの
慟哭が聞こえて来る哀しい晩秋です。 

f6de09a6.jpg




















何だか急に寒くなってまいりましたが、
体調を崩されたりはしていませんか?

まぁ、昔は11月も半ばに差し掛かると、
木枯らしが吹いて、霜が降りて…あっ
イケナイ! カトレアや蘭たちを
家の中に入れてあげなければーっ

ハイビスカスも!熱帯植物たちも!

しかし、その暇も無く広島へ旅立つ私…
と、言うより、家の中に花たちを置く
スペースがまだ用意出来ていないのです。

広島から帰って来るまで、何とか頑張って
いてもらわなければなりません(。・ω・)ノ゙

ミナキーガーデンも、そろそろ冬支度…

それでも、頑張って生まれて来るピーマン。

17301dc2.jpg














寒さで、さすがにオクラは「おクラ入り」。
茄子は生るすべを知ってるのか(笑)元気。
私はフトコロが寒過ぎて、なすすべもなく、
自給自足の道を漠然と考えるのでした

ca5c1f17.jpg



 










さてと…連絡をしたり、新曲を仕上げて、
広島行きの支度に取り掛からなければ!… 

今日も無事、大切な生徒さんたちに
指導をさせて頂き、上達の確かな手応えを 
感じて頂けたことが自分へのご褒美でした。

先週からずっと、声とお金を酷使し過ぎて、
超ハスキーな男前ミナキーですが(笑)、
頑張れるところまで頑張ってみますので、
声が出なくなるまで、応援して下さいネ

どっちが声出なくなるまで⁉…お互いに!

今日も、拙いブログを読んで頂きまして、
皆様、ありがとうございました\(^o^)/

どうぞ、風邪などお召しにならぬよう、
呉々もお気をつけて。おやすみなさい

71ca184e.jpg