花火 夜空いっぱいカラフル



















皆様、今晩は。

長山洋子さんの専属バンドリーダーとして
有名な「隼トシヒデ」さんは、他にも、
小林旭さんや、水森かおりさん等、
一流歌手のバックバンドをしておられ、
演歌が専門のようですが、私とはジャズの
ユニットを組み、演歌以上に素晴らしい
演奏をしてくださるので、時々逆に、私も
ド演歌を歌わせて頂いたりして、楽しく
《隼トシヒデ&シーバード》の皆さんと
仕事の交流を深めて行っております。

82fecbab.jpg














先一昨日の月曜朝、チバTVで放映された
『セーヌの雨傘』はオリジナル曲ですが、
《隼トシヒデ&シーバード》バージョンが
好評につき、来週7日8時半からの放映を
今から楽しみにしてくださっている方々も
おられるようで、出演者冥利に尽きます。

特に今回は、テレビでは初公開の秘曲
『あなたの寝息に包まれて』と、お馴染み
『三面鏡』の2曲をご披露、トークも交え、
隼さんと共にゲスト席に座っております。

ca41d6ac.jpg



















朝の忙しい時間帯なので、ぜひ、録画でも
して頂き、帰宅後ゆっくりご覧頂いた方が
歌の内容が心に沁みてゆくと思われます。

ぜひぜひ、見て笑ってやってくださいな

あれ…いつの間に、オリジナル作品の
PRになっちゃったんでしょうねー(^^ゞ

あ、そうそう、私も、ド演歌を歌えますよ
…ってことをPRするつもりだったのに

いや、それだけじゃなくて、何かもう一つ、
言いたいことがあったはず…ま、いいか

ちなみに、『遙』や『うたかたの恋』等の
オリジナル以外に演歌で得意な曲と言えば、
『天城越え』とか、『みちのくひとり旅』、
北島三郎さんの『まつり』なんかが好き…
…思い出したーっ  

今日は12月3日!《秩父夜祭》
それがナニ?…何故に叫ぶ⁉…

『祭り』の歌は他にもたくさんありますが、
たいてい「夏祭り」の詞の方が多いようで、
北島三郎さんの『まつり』の歌詞にある
「裸若衆に雪が舞う」という「冬祭り」を
連想させる祭りと言えば《秩父夜祭》だ!
…と、言いたかっただけのことです

あいにくの天気ではありましたけど、
きっと秩父は賑わったことでしょうね。

山の神~海の神~今日も命をありがとう~

良い歌はジャンル問わず、命を生き生きと
輝かせ、心を感動させてくれるものですね。

私も、ポップスから演歌まで幅広い作品を
作り、皆様に聴いて、歌って頂けるように、
地道に音楽活動を続けて行くつもりです。

来年は、ネットラジオ等で歌番組を企画し、
PCやスマホから音楽を通じて、皆様との
心のつながりを、更に深めて行けたら…と、
秘かに考えてみたりしているところです

どうか、これからも末永く…そんなには
永く生きられないけど(笑)もう少しだけ
お付き合い願えれば幸せでございます

「だらだら祭り」というのも芝大神宮で、
毎年9月11日から21日まで10日間も
だらだらと(笑)開催されておりますが、
私のブログも、毎回、もう少し手短に…と、
思ってはみるものの、ついつい今日もまた、
だらだらと書き続けてしまいました

あ!またこんな時間…あとの祭り~(笑)


では、皆様の明日が、今日よりもさらに
素晴らしい一日であるようにと祈りながら
「だらだらブログ」を終了させて頂きます。

いらすとや お神輿