猫白黒テーブルの向こうに顔半分20140923













皆様、今晩は。

実は、8日(金)の記事を誤って
削除してしまいましたので、
もう一度書き直そうと思ったところ、
どんな記事だったか忘れてしまい、 
新たな記事を書き始めたところです。

思えば、ブログを始めたキッカケは
足の骨折を機に、日記代わりとして
辛い思いやストレスを発散する為で、
顔文字、絵文字をかなり使用して、 
駄洒落や自虐ネタ等、軽い気持ちで
自分が愉しんでおりました。

そうする内に、少しずつ読者の方々の
数が増え、日記というより、読んで下さる
相手を意識した文章に変わって来ました。

それはそれで嬉しい気もしましたが、
色々な制約事に縛られ、疲れるように

それでも、拙い文章を綴っていると、
自分の居場所を確認することが出来、
生きる気力が湧いて来るから不思議です。

日記だけだったら続かなかったかも?

アメブロ時代よりコメントが減って
少し寂しいけど、ランキングポチや、
拍手をずっと続けて下さっている皆様、
本当にありがとう!励みになります

今更ながら、読者の皆様のお陰で
この4年半、ブログを続けられたことを
感謝する次第でございます<m(__)m>

そう言えば、アメブロ時代、よく間違って
記事を削除してばかりいたっけ(笑)

ああ…8日のブログ内容が思い出せない

思い出せたら、また書きますね~


冬のイラスト こたつ猫みかん ②20150126