桜大木の並木2014330















皆様、今晩は。

新年度がスタート致しましたね~

生命力が漲る緑の季節到来です 

久しく「エイプリルフール」という言葉も
忘れておりましたが、一年で今日だけは
罪のない嘘を言っても良い日とされていて、
幼い頃、よく父に嘘をついて驚かそうと、
こっそり楽しい策略を練って帰りを待った
春の宵のひと時が今、蘇ってまいりました。 

今では1年に1度どころか、1日に1度は
嘘をついていますけど…と言うのは嘘

でも、皆様だって、時には嘘をつくことが
あるでしょう?無い?それは嘘でしょう?

例えば、それほど可愛くもない(失礼…)
知人の孫の写真やペットの写真を見せられ、
可愛いでしょ?と、訊かれたりでもしたら、
まさか「可愛くないですね~」とも言えず、
「あら~っ!なんて可愛いんでしょう」と、
心にもない嘘をついてしまいますよね~?

どうです?皆様だって、このくらいの嘘は
日常茶飯事、ふりかけにして食べてるはず。

嘘も方便。バカ正直より嘘に愛を感じます。

罪のない洒落た嘘に愛を添えてこしらえた
今夜のカクテルの名は、エイプリルフール。

新年度の決意が嘘に終わらないように乾杯。
 
ツイッターでは、心の向くまま題名のない
ショートツイートポエムを書いております。

このブログを読んで下さっている皆様、
良かったら、ツイートワールドの方にも 
遊びにいらして下さいね\(^o^)/ 

では、甘い嘘に抱かれて、素敵な金曜日の
夜をお過ごし下さいませ。おやすみなさい。

カクテルグラス