日韓交流イベント16











皆様、今晩は。

今日は個人レッスンの後、
秋に予定しているコンサートの
打ち合わせの為に来日されている
韓国の音楽プロデューサー・イムさんを
囲んで、大切な生徒さんたちと共に、
楽しい会食の時間を過ごして来ました。

それとは全く別に、7月頃に新曲を
発売予定の韓国出身女性歌手の方の
レッスンも、今日の昼間に行いまして、
ちょっとした韓国デーとなりました。

不思議なもので、また、この二件とは
全然違うルートで、韓国の雑誌の取材が
来週、予定されており、見えない縁の糸を
最近感じるようになって来たところです。

今年の1月31日に、八千代市民会館で
行われた《日韓文化交流Festival》でも
「手をつなごう」を始め、5曲程歌わせて
頂きましたが、今度は韓国の有名歌手と
私とのジョイントコンサートの企画を
立ち上げて下さるそうで、不安と期待が
交差する心境ではありますが、頑張って
皆様の期待に添いたいと思っています。

昨年の「日韓国交50周年」を記念しての
1月のコンサートでしたが、歌や音楽で
充分、心は繋げるものと確信しました。

2011年11月、韓国でのコンサートを
行なった際にも、拍手の中に温かいものを
感じ、気持ちが高揚したのを憶えています。

歌と笑顔は世界各国の共通語ですね

昨夜のメンバーは、写真を撮って下さった
通訳の優美さんと、イムさん、中村さん、
韓国のコンサートへも同行して下さった
優しい生徒の桜井さん、プロ歌手を目指し、
一生懸命レッスンに励んでいる神田くん、
今月のWebラジオの私の番組にゲストで
出演して下さった
スカイベンツの坂本さん、
同じく高視聴率を獲得された、生徒さんで
多数の国語研究会の講師をなさっている
沢田研二さんファンの卯月啓子さんという
強力な協力が期待出来る顔ぶれでした。

お馴染み「居酒屋三鶴」での楽しいひと時。
4a0ad661.jpg