枯葉が詰まったトランクが山中に


















皆様、今晩は。

昨日はとうとうお約束の時間に
先方が現れず、色々な用事を
遣り繰りして作った時間が無駄に
…と、ガックリしてしまいましたが、
そのお陰で、どうしても明日までに
購入しなければならない物を
買う時間が出来、それはそれで
良かったかも?…と気分を変えて、
相手の方にお渡しする重い荷物を
ふうふう言いながら、また持ち帰り、
休む間もなく次の用事へと突入!

その用事とは、スマホに保存中の
写真を、PCにバックアップすると
いう用事で、1万枚以上の写真を
移している途中、iPhoneの画面が
突如、フリーズ(((( ;゚д゚)))…

作業を打ち切り、ドコモショップへ。
そこでもなかなか解明出来ずに
3時間近くが過ぎてしまいましたが、
電話の向こうのスペシャリストの
方と、研修中の店員さんのお陰で、
何とか日付が変わらない内に(笑)
大事な写真もアドレスも無事のまま、
私の手元に帰ってまいりました

どれが何のアカウント?暗証番号?
パスワードは?…メールアドレス?
…作成し直す度に、今までもワケが
解らなくなって苦労して来ましたが、
皆様はPCやスマホ等の情報機器を
使いこなしていらっしゃいますか?

とりあえず壊れなくてヨカッタ

…というよりも、フリーズのお陰で、
本当のフリーズにならずに済んだ?

少し高いけど、簡単にバックアップ
出来る機器を購入してもらったし、
iPhoneのリフレッシュにもなったし、
万事塞翁が馬で、それなりに愉快な
一日だったと思える昨日でした

一日一食の私の食事は結局夜中に…
でも、久しぶりに美味しい「カド」の
醤油メンマラーメンとギョーザを
食べに連れて行ってもらい、満足!

散々な一日が燦々と輝きました

何事も考え方ひとつですね
万事ミナキーが猫ジュリー

861321d5.jpg