cf6cf230.jpg

























皆様、今晩は。

五十日の金曜日にしては
何となく街が静かな気がする
11月10日の晩秋の宵です。

酒肴の店「あがりゃんせ」さんも
珍しく空いておりました。

今夜のお酒は、世界一美味しい
市販酒として、純米吟醸の部で
日本酒コンペティション第1位に
輝いた仙台伊澤家 勝山酒造が
誇る《純米吟醸 献》でした。

なめらかな飲み心地と綺麗な香り、
後半からふくよかな旨味が膨らみ、
和食系の肴を引き立てるお酒です。

原料米:山田錦
精米歩合:50%
アルコール度数:16

9afee13e.jpg

























3c03de3f.jpg













あがりゃんせさん自慢の塩辛、
揚げ銀杏、ハゼの天ぷら、
スナップエンドウの天ぷら、
アジのなめろう、蕗の煮浸し、
きのこのグラタン、牛すじ大根、
その他「献」に合いそうな肴で
深まる秋を愉しませて頂きました。

もう冬がそこまで来ていますね。

皆様もどうぞ風邪など引かないよう
お気をつけてお過ごしくださいね

22e0c148.jpg