FullSizeRender


今年は、迎え火を早々と焚き、
ご先祖様や所縁のご精霊たちを
お迎えしたのは良いのですが、
やらなければならないことが
たくさんあって、煮物などの
お供物を作り始めたのが、何と
日付けが変わって深夜2時過ぎ。

みんな待ちくたびれたことでしょう。

皆様、今晩は❣️
…もう、おはようですね(笑)

私だってお腹空きましたよ〜😥

父が生前好きだったマグロのお刺身、
焼酎、日本酒、スイカ、桃、葡萄、
ミナキーガーデンで採れたばかりの
旬の野菜、美味しく出来た肉じゃが、
椎茸、舞茸たっぷりのつけ汁で頂く
お素麺などを御仏壇にお供えして、
お盆初日の真夜中の宴会スタート❣️

ちょうどこの日、お中元で届いた
メロンとお菓子の詰め合わせなども
早速、添えさせて頂き、合掌🙏💖

お父さん、おばあちゃん、Oさん、
ご先祖様、お帰りなさい💖*\(^o^)/*


FullSizeRender