FullSizeRender


皆様、こんにちは。

まだまだ台風15号の爪痕の残る
ミナキーガーデンでありますが、
山積みの用事の上に、次々と
毎日の新しい用事が積み重なり、
倒れた木や壊れたフェンスを
直す暇も無いどころか、広島での
出来事を報告すら出来ないまま、
時間の速さに翻弄され、後遺症も
なんのその、痛い足を引きずって
ボランティアのような仕事を
相変わらず寝ずに続けております。

そんな訳で、このブログもまた
だいぶ間が空いてしまいました💧

Facebookとアメブロも続けて
書いておりますので、そちらも
ぜひ、ご覧頂ければと思います。

今日のミナキーガーデンの模様

FullSizeRender

一部復旧作業が叔父さんの
素人の手で行われ(笑)先ずは
倒れたさくらんぼの木『佐藤錦』が
救済されましたが、強風に揉まれた
葉が痛々しく、無事回復するか、
気がかりなところです。

FullSizeRender

全壊した葡萄棚に残っていた葡萄🍇  
これからが収穫期だったのに😭

FullSizeRender

今年二日がかりで、叔父さんが
作ってくれた葡萄とキウイの棚が
壊れ、イチジクの木や、タラの木や、
ミモザや、夜顔や、ナスや獅子唐、
あらゆる木々や草花が痛手を負い、
私は私で広島帰りの車の中で31時間、
エコノミー症候群と熱中症で痙攣…
命は取り止めたものの、まだ痛みは
全身に及び、辛いけど仕事してます。

FullSizeRender

千葉県ではまだまだ復旧のメドが
立っていない地域が沢山あります。

どうか一日も早く被災者の皆様が、
日常の生活に戻れますことを
心からお祈り申し上げます💖

FullSizeRender

家の前の柿の木は無事でした。