FullSizeRender


















皆様、今晩は。

昨日に続き、五月の花々に
囲まれたミナキーガーデン
振り返り日誌をご覧下さい。

バラは通常、春と秋の2回、
見頃を迎えますが、やはり、
歌にもあるように、五月の
バラの方がイメージし易く、
バラ園などに出掛ける人も
多いはずの、このシーズン。

FullSizeRender
















ところが、今年はコロナの
影響で外出自粛が未だ続く
こちら千葉県では、有名な
京成バラ園もイベント等は
行なっていない模様ですが、
営業は、されているものの、
何となく寂しい雰囲気です。

FullSizeRender

















実は、ミナキーガーデンの
バラも数年鉢植えで育てて、
今年、初めて地植えに成功。

いつもと変わらぬ、美しい
花を咲かせてくれました🌹

安定した美しさと品を誇る
バラの花の人気の秘密が
分かるような気が致します。

FullSizeRender



















では、皆様もバラの花に
負けない笑顔でコロナに
打ち勝って下さいね(*^^)v