FullSizeRender





















皆様、今晩は。

脚の激痛は消えましたが、
まだ痛みも痺れも残って
いるので、歩くのが辛く、
今日も一日家におりました。

昨日送って頂いた広島産の
松茸をご馳走にならないと
悪くなってしまっては大変、
台所に立つのもキツイけど、
今夜は松茸尽くしの料理で
おうちご飯を愉しみました。

FullSizeRender
















怪我は多いけど、胃腸は
丈夫だし、ウィルスにも
強く、病院へは行かない私。

考えてみると、キノコ類は
ほぼ毎日、食べているので、
恐らく癌にもなりにくいと
思われ、知らず知らずの内、
免疫力がついているのだと
改めて確信した次第です。

FullSizeRender


















ただ、松茸はこの時期が旬、
毎日は食べられないキノコ。

しかも、高価で滅多に手に
入らないと来ているせいか、
美味しく感じられるだけで、
味だけで言えば、シメジや
舞茸や、なめこや、エノキ、
ヒラタケ、椎茸などの方が
美味しいかもしれませんね。

FullSizeRender
























でも、松茸ならではの強い
香りは、やはり、キノコの
王様と呼ぶに相応しいかも。

今季2度目のマツタケ三昧、
幸せと共に味わわせて頂き、
感謝感激しながら秋を待つ
残暑厳しい白露の晩です。

FullSizeRender