FullSizeRender















皆様、今晩は。

二百二十日の今日、
思い起こすのは、昨年の
台風15号による大災難

34時間も寝ずに、車の中で
過ごし、エコノミー症候群、
熱中症と、散々な目に遭い、
死にそうだった広島帰りの
忘れもしない出来事でした。

ミナキーガーデンも荒野と
化し、葡萄とキウイと若い
サクランボの木が根こそぎ
倒れ、屋根瓦まで吹っ飛び、
それはそれは恐ろしい風の
威力に震え上がった昨年の
スーパー台風の訪れでした。

地球の温暖化で年々大型に
なる台風や異常気象の問題、
新型コロナウィルスに見る
強力で新しいウィルスなど、
私たちの生命を脅かす物は
どんどん増え続けるばかり。

大地震もいつ襲って来るか
分からないし、戦争だって
起こり得る昨今の世界情勢。

もはや、世紀末と嘆く莫れ。

生きているからには生きる
努力をして、見果てぬ夢を
追い続け、笑顔でいられる
工夫を楽しく考えながらの
毎日を創り出すことこそが
この世に生まれて来たこと
の意味であり、修行であり、
醍醐味であると、私は感じ、
今回の新曲にそんな思いを
込めて、デビュー40周年を
自分で飾ろうと思うのです。

詞の内容もまさしくこんな
思いに満ち溢れた作品です。

逆境に向かって、怯まずに
進んで来たささやかなれど
大胆不敵な私の生きざまを
感じて頂ければ嬉しいです。


FullSizeRender