IMG_9262

























皆様、今晩は。

今日22日は、年内最後の
ヴォーカルレッスンでした。

お二人を除いて、他は全て
「さよならはまだよ」を
課題曲として、採り上げて
くれましたが、演歌調とは
違い、軽やかなリズム感を
得るのに苦労されたようで、
最初の内は少々ノリが重く
感じられたものの、次第に
いつものように本領を発揮、
キレもだいぶ改善され終了。

意外と、男性にも合う歌で
あることが判り、驚きです。

新型コロナウィルスに全て
彩られた今年も、ギリギリ
デビュー40周年記念曲発売
というお祝い事で終われて、
個人的には良い一年でした。

とは言え、経済的には大変
厳しく、来年が正念場です。

どんなに辛く苦しいことが
あっても自ら命を絶っては
ダメですよ!待って下さい、
さよならを言うのはまだよ。

それでも、天災などに命を
奪われたとしても、生まれ
変わってみせるわといった
内容でもあるこの歌に心を
向けてくれる方々が増えて、
自殺防止に繋がれば嬉しく、
輪廻転生を信じている私の
人生を締め括る作品として、
大切な形見になりそうです。

まだサングラスが放せない
状態の目ではありますけど、
だいぶ回復し、とりあえず
授業を終えることが出来て、
ホッとすると同時に、私を
支え、応援してくださって
いる全ての皆様に、改めて
心よりお礼申し上げます💖。

さよならは、ま・だ・よ

クリスマス 3つのベンチの公園 2015.12.15